自己採点

本日朝9時より、こちらにて昨日の試験の問題および回答が開示されるとのことだったので、会社で時間あったら自己採点してやろうと思ってたんだけども、金曜日も休みとってたこともあって朝から結構やること多くてなかなか時間取れず。結局時間出来たのが夕方17時過ぎとかだったのだけど、とりあえず自分の回答を思い出しつつ自己採点してみた。
自信満々で◯つけた答えが不正解って問題が数問あって、焦る。
午前の問題、昨日の手応えだと9割近く行ってもおかしくないのでは?って感じだったのが、実際には7割ちょっと超えたくらい。午後はギリギリだったから結構ヤバイかなとドキドキしながら全部の採点を終えて集計したところ、結果は7割。合格ラインを無事に超えてました。良かった…
まぁ、本当の結果は来月19日だっけか?にならないと分からないので完全に安心してはダメだけども。

それにしても、仮に今回の学科試験を合格したとして、実地試験は10月開催。その頃はまたミャンマーに行ってる公算大なのだが、大丈夫なのだろうか俺…?

そういえば、今日はボーナス支給日でした。世間では夏のボーナスが大増額とかゆーニュースも流れてた気がしたけど、俺は支給額が去年から全く変わらず…そして税金だけがガッツリ上がってて手取りがめっちゃ減ってた…orz