バイク用レインスーツ購入

通勤時、駅までバイク使ってるので梅雨の季節はちょっと憂鬱。
朝から大雨とかだと諦めもついてバスに乗るのだけど、朝は天気良くて帰りに雨とかうざい。
駐輪場に停めっぱなしでバスで帰っても、結局2日分の駐輪代取られるので、貧乏根性が出て無理にでもバイクで帰る俺。
カッパ着て帰る訳ですけども、今使ってるカッパはもう10年以上前に買った年代ものであり、ちゃんと手入れもされてない(使ったらそのまま放置とか)のですげーカビ臭い。。。防水性はまだそこそこちゃんとしてるけど、中は蒸れるし、そろそろ買い換えたいと思ってたところ。

試しにネットとかでも物色してみると、さすがに色々ありますな。
以前、バイク乗りの上司に、雨具は良い奴買った方が良いって言われてたけど、その上司みたくツーリングする訳でもなく、単に日々の通勤程度でしか使わないのでそこまで奮発するつもりは無い・・・
で、そこそこ良さげだったのがこちら。

いずれも税込8K程度。
デザインも色も、今使ってるおっさん臭いのに比べたら全然良さそう。
どっちを買うかちょっと悩んだけど、今使ってるカッパはダークブルーですげー地味なので、明るめの青の方を選ぶぜ。
って訳でアマゾンでポチり。

本当ならヨドバシでポチりたいところだが、残念ながらヨドバシでは取り扱ってない模様・・・

届くのが待ち遠しいぜ。