腕時計購入

ボーナスも出たことだしってことで、腕時計を買ってみた@ヨドバシカメラ

[シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ダイレクトフライト DLC仕様 AT8044-56E メンズ



4月〜5月にかけてミャンマー行ってた際に、今使ってる腕時計が壊れてしまい、帰国後修理に出してたんだけど、2週間ほど腕時計無い生活が結構寂しかったので、代わりの腕時計が欲しいな〜と思ってヨドバシカメラ店頭で見てた時に、目をつけてたのだった。

今のカシオのOCEANUSも、青がステキで割と気に入ってるけど、たまに手元が重く感じたりしてちょくちょく外してることが多かったのよね。
[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス タフソーラ- 電波時計 MULTIBAND 6 OCW-T1000-1AJF メンズ


重さを比べてみたら、OCEANUSが100gに対して、今回買ったATTESAは84g。そしてめっちゃ薄くて着けててもあんまり気にならないのがステキ。
機能的にはOCEANUSのが上だけど、普段使う分にはATTESAで十分とゆーかこっちのが良さげなので暫くはこっちをメインで使って行きたい所存。

一つだけ気になってのは、OCEANUSはメーカー保証が3年間だったのに対し、ATTESAは1年間ってことだったんだけど、たまたま6月7日から期間限定?でATTESAもメーカー保証3年が付いてたのでラッキー!と思ったこともあって購入に至ったのでした。


でも、よくよく考えたら、同じ10万出すんだったら、今朝発表になったばかりの新しいMacBook Airを買っても良かったな〜とかちょっと思った。