ダイソン万歳

やべー、ダイソン楽しい。
我が家では兎を一羽飼ってるのですが、こいつの抜け毛が半端ない。リビングのスミに置かれたケージの周りは毎朝抜け毛だらけ、数日ほっとくとリビング中に毛が散乱して偉いことになってたりしてた。
以前は普通の掃除機使ってたのだけど、普段は寝室に置いてあって、それをリビングに引っ張り出してくるのが結構めんどくさかったりしてついつい掃除をサボりがち、そしてあっとゆー間に部屋中毛だらけになってたのだが、先日トイレの電球が切れたのをきっかけにLED電球を買いに行ったついでに、ついついダイソンのこれ

Dyson digital slim DC45MH

Dyson digital slim DC45MH

を買って使ってみたら、噂通りすげー便利。長いノズルのアタッチメント付けてりゃ普通の掃除機として使えるんだけど、普段は短いノズルをつけてハンディタイプとして使ってるんだけども、小回り効く割に馬力は普通の掃除機並でガンガン吸ってくれて快適。コードレスだからちょっと気になったとこをちょこちょこ掃除するのに最適。さらに吸ったゴミが目の前でくるくる回ってどんどん溜まっていくのが面白い。うさぎの抜け毛を大量に吸い込むと、ゴミを捨てる時には綿毛が集まってちょっとしたぬいぐるみ作れるんじゃねーかくらいの勢い。色々楽しいよこれ。掃除が楽しくなっております。
前から気になってたダイソンだったけど、こんなことならもっと早く買ってりゃ良かった...