Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST

結局、開演は10分くらい?押してたので、余裕で着席。若干距離はあるけど、肉眼でも表情が見えるかどーかつーレベル。双眼鏡もあるし、そこは無問題。一番の問題は、この暑さか…

開演

まっさらブルージーンズ」「大きな愛でもてなして」続けて2曲披露。最初に「まっさら〜」持ってきたのは良いね。最初からエンジン全開できたわw その勢いで、「大きな〜」も頑張って踊ってみた。

新キャラ

その後メンバーの自己紹介に続き、リーダーの矢島舞美ちゃんから告知。℃-uteのデビューアルバム「キューティークイーン Vol.1」が10月25日に発売されます、とのこと。アルバム出るのは知ってたけど、とりあえず盛り上がる会場に乗る俺。
そこで、℃-uteの新キャラ?DJまいまい&MCちさとが登場。
※以下、脳内に残った記憶を元に記述しているため、事実と異なる言動が含まれていることをご理解いただきたい。


MCちさと「おめーら、俺らのデビューアルバム聞きてえのか?」当然沸くヲタ。
MCちさと「仕方ねぇ〜な、んじゃいっちょDJまいまいヨロシク!」
と、ステージ奥に設置されたターンテーブルの前に立つDJまいまいに振ると、
DJまいまい「OK!皆聞いてくれ!チェケラッチョ!」みたいなこと言ってミュージック、スタート!」
イントロが流れ始める…
ん?…どこかで聞いたことのあるような音楽…これって…


「ス! ぺ! ス、ぺ、シャ、ル!ジェネレ〜ション!!」

もはや条件反射で沸くヲタwそして踊り出す℃-uteメンバー。愛理は当然推され〜ずポジションなので、俺も最近覚え始めた推されパートの振りを…と思ってたら
「ちょっとちょっと、ストーップ!」みたいな感じで中島早貴ちゃんが演奏を止める。
早貴ちゃん「これは、Berryz工房の曲!私たちのは違うでしょ!」
DJまいまい「おっと、俺としたことが間違っちまったぜ、ソーリーソーリー。気を取り直して、も一回行くぜ!チェケラッチョ!」
で、仕切り直し。が…
…予想はしてたけど…


「ほー、ほら行こうぜ!さぁさ皆で行こうぜ!」


おなじみのイントロで「ザ☆ピ〜ス」を踊り出す℃-uteメンバー&ヲタw
で、これも途中で止められて(当たり前)、3度目の正直で漸くアルバム収録曲を披露。…と言っても、一曲数十秒ずつだけだったけども。
可愛い曲あり、盛り上がれる曲あり、なかなかバラエティに富んでいて期待できそうな内容。捨て曲は無いかも。
曲披露が終わった後、MCちさと「俺らのアルバムどうだった?最高だろ!?…何?もっと聞きたいだって?皆欲張りだなぁ〜!…仕方ない!DJまいまい、頼んだぜ!」
DJまいまい「OKOK!…でも、気の早いスタッフが、もうDJブースを片付けちまったぜ。しかたねぇ。ここで一曲やるか!」
と、まいまいはそのままセンターポジション。これって…まいまいがセンターかよっ!!?
初めて聞くイントロと共に、液晶ビジョンに映し出される新曲(アルバム収録曲)のタイトル(名前失念!)。
可愛い感じの曲と歌詞。まいまいを中心に、メンバーそれぞれのパートもあり。振り付けも1コーラス見れば何となく覚えれるくらいの判りやすい振り(だった気がする)で、皆(少なくとも俺の周辺は)踊ってたw
最後までまいまいメインで締め。ん〜なかなか衝撃的。でも、良かったよ!

中学生チーム

興奮冷めやらぬ中、続けてもう一曲。
今度はまた聞き覚えのあるイントロ…これは…
行くZYX!FLY HIGH
体内のアドレナリン量急増、一気にテンション上がって踊り始めるヲタ(てゆーか俺)。…って良く見たら、ステージ上には5人しか居ないではないか。居ないのは誰か…と思ったら、まず愛理が居ない!そしてまいまい、千聖ちゃんが居ないのか。
曲終了後、舞美が「中学生チームでZYXやってみましたー」的なMC。非オリメンの早貴ちゃん&栞菜が何と言ってたか忘れてしまった!けども、早貴ちゃん頑張ってたなぁ。良かったよぉ。つーか「早貴ちゃん!」コールばっかりしてたよーな…


で、この5人で「9月10日、℃-uteの日にちなんで、「きゅ」「う」「と」「の」「日」であいうえお作文」のコーナー。進行役はめーぐる
めーぐるが「きゅ」
早貴ちゃんが「う」
梅さんが「と」
栞菜が「の」
舞美が「日」
の順。
めーぐる、早貴ちゃんまではまともな作文なんだけども、梅さんから「(早貴ちゃんの「美しくてスタイリッシュ」を受けて)…と、言えば私、梅田えりか!」 栞菜「伸びるかなぁ?私も身長、えりかちゃん位!」舞美「必死になって頑張れば、なんとかなるよ」(台詞かなりてきとー)
めーぐる「ちょっと!自分のことじゃなくて、℃-uteに関係有ることを言ってよ!じゃもう一回、行くよ!」
2回目
めーぐる、早貴ちゃんまではOK。
梅さん「と…トーマス!」めーぐる「…えりかちゃん、思いつきで物言うの、辞めてくれる?」
栞菜「(なんつってたか失念)、めぐより身長高くなったらイイナ!」的な発言。めーぐる「何言ってんの!もう!私が負けるわけないじゃない!」栞菜「でも、もう5mmしか変わらないよ!」
そんな感じで目茶苦茶wだったので、めーぐるご立腹。
めーぐる「…皆、後で呼び出しだからねっ!!」
皆「こわーい!!」
めーぐる「ちょっと!ほら!皆(客が)誤解するでしょ!?もー、最後ちゃんとやってよ!」的な流れで3度目は綺麗にあいうえお作文まとめて終了。

小学生チーム

中学生チーム5人でZYXやったってことは、残り3人は当然…
愛理「小学生チーム3人で、歌います。FIRST KISS


あぁ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
脳内テンションMAXw でも、そんなテンションで頑張るような曲でもないけど…w
久々に聞いた「FIRST KISS」。しかも今回は、一番の聴き所、間奏での愛理ファルセットもそのままっ!!超・感・激!!!あぁ…今日来て、良かったぁ…ほんとうに…


曲終了後、3人がステージ中央に集まってポーズ「3人で、キューティーガールズですっ!」ちょっ、キャワっ!!
で、そのキャワワな3人で、小学生コントを披露。
「なんとかしてほしいこと」…千聖ちゃん「校長先生の話、長すぎ!何とかしてよ〜」愛理「(失念)」まいまい「今日は超天気良いって言うけど、曇ってるじゃん!…って思ったら、私サングラスかけてた!なんとかしてよ〜」っておい。と愛理&千聖の突っ込み。「小学生でサングラスとか普通ありえないから」
するとまいまい、「皆もサングラスしてみれば良いよ!そしたら私の気持ち判るから!」愛理&千聖「っ…逆切れ!?」まいまい「切れてないっすよ(小力の真似)」とゆーオチで一本目了w
続く2本も、「納得いかないこと」で愛理が「小学生は子供らしくあるべきだ!…という大人の勝手な押し付け!納得いかないっ!!」と大人社会に反抗する熱血少女を演じてみたりとなかなか見所たくさんであった。

イベント終了

再び8人揃って、「即 抱きしめて」を披露。このとき画面に映し出された有原栞菜にちょっぴり惹かれた。浅黒い肌に鋭い眼光、したたる汗。かつてせっきーか誰かが「栞菜エロイ」とか言ってたよーな気がしたけど、解った気がした。
で、最後のMC。
岡井千聖ちゃん「MCちさと&DJまいの活躍がもっと見たい方は…アップフロントFC部まで、お便り下さい!待ってまーす!!」といかにも画面の下にテロップが出てる風な振り。いやいや、何も出てないからw でも、面白かったよw
中島早貴ちゃん「今日、℃-uteの日は、去年もこうしてステージで歌ってて、今年もこうやって歌えて…来年も、ずっと歌えたら良いと思います」的な発言。いじらしい。ポイントアップ!でも、来年は平日なのよね…。もうねぇ、℃-uteの日を、国民の休日にしたらいいよ。


最後は「わっきゃない(Z)」で締め。う〜ん、美しい。