よみうりランドへようこそ

今日は友人宅を襲撃し、彼の愛娘「さくらたん」を鑑賞するとゆーイベントが組み込まれていたのだが、急遽これがキャンセルとなったため、℃-uteイベントに参加決定。

よみうりランドまで

昨晩は変な時間に寝たため、朝4時には起きてたりしたのだけども、そんな頑張るつもりも無かったしいつものよーにダラダラとしてたら何時の間にか9時前とかだったので慌てて出発。
9時に川崎を出発して、登戸から小田急乗換えで読売ランド前まで〜の予定だったのに、気が付いたら矢野口まで来てて。仕方なく稲田堤まで戻って京王線京王よみうりランドまで。現地到着は結局10時過ぎとか。
整理券引き換えの最後尾に並ぶ。と、すぐ前に恐らく間違って並んでしまったと思われるロシア人?の家族連れ。が居たりして。
それにしても暑い…柵を乗り越えて、隣のプールに突撃したい気分だわ…


ほどなく、整理券引換所に到着。自分の席は、B席5列100番台(後ろ目の右サイドであった)。

グッズ売り場

今回、周りに行く人も居なかったし、自分の中でもそこまで盛り上がってなかったのだけども、行く決心をしたのがこれ↓
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0609061939.html
愛理ポスター、そしてあわよくばサイン入りのものがもらえる…とあっては、行くだけ行ってみようとゆー気にもなるってもんです(そうか?)
で、よみうりランド入場後、すぐに売り場に向かったのだけども…
既に長蛇の列が。
うへぇ…
とりあえず並ぶ。
なかなか進まない列。
ぼーっとしてても仕方ないので、ゲーム開始。
DS「どうぶつの森」を暫くやった後、GBAリズム天国」へ移行。こーゆー時にやるのにもってこいだなこのゲーム。ひたすら無心でステージクリアを目指す。段々調子も出てきて、幾度かパーフェクトも達成、連続でおまけゲット!とか。
何故か俺の両隣のヲタだけが喫煙者で、待ってる間タバコとか吸いだしたのがかなりイライラしたけども、実際の待ち時間よりも大分短く感じた。
愛理キーホルダーが欲しかったけど、既に売り切れ…orz
仕方なく写真を2セット購入、抽選券を1枚もらう。
で、そのままサイン入りポスター抽選の列へ。この時点で開演15分前とか。
この抽選の列がまた豪く仕切りが悪いのか全く動かない。
「間も無く開演となりまーす!グッズ販売及び抽選会は終演後16時半頃まで実施する予定ですので先にご入場くださーい」とゆースタッフの煽りに列を離れる人もチラホラ。でも、後からまた並ぶのも面倒だしー、イベント途中からになってもいーや、ってずっと並んでたら、何とかギリギリ開演前に抽選できた。もちハズレ。まぁ、期待してなかったから良いけど。
って、この時点で開演前1分。
急いでイベントの入場口へ。


つづけ。