握手会

イベント後は、握手会。これがかなりの試練だった。
灼熱の太陽が照りつける中、延々と待たされる客。当然、握手をするメンバーの消耗も相当のハズ。途中、何度も休憩を挟みつつ、粛々と握手会は進む。
握手会の進行役の司会のおっさんが、しきりに客もしっかり水分補給して脱水症状にならないように注意喚起してた。この人、なかなか好感の持てる人物で、炎天下の中順番を待つ客が飽きないように、℃-uteのアルバムの話を何度もしたりw、来週の文化祭の話をしてみたり*1 *2℃-uteイベントグッズの話をしてみたり…と、ステージ上に日陰があるにも関わらず、客と同じ日の当たるステージ前方まで出て盛り上げてくれてた。ええ人や…


そんな司会者に感銘を受けてか知らず、今回は変な客も居らず、スムーズに進行しているようであった。
途中、有原栞菜が体調不良でなかなか出て来れず、一時、栞菜抜きで握手会が続行されたりもしたけども、数分ですぐに復帰して健気に握手を続けてたり。
待ってる間、双眼鏡プレーとかしてたけど、確かに栞菜が一番険しい顔してたもんなぁ…
って思ってたら、実際握手したら一番辛そうだったのは早貴ちゃんだったり。皆頑張ってるよぉ…
もう、「あと少しだから、最後まで頑張って!」くらいしか声かけられず。で、辛いハズなのに「ありがとうございます」と健気に返事してくれるメンバー。うむ、℃-uteはこれからもずっと応援していこう。と心に誓ったヲタ一匹30歳。


まーそんな大変な状況ではあったけども、途中、サングラスをかけた小学生の女の子が登場して、司会者が「おぉ!これは…萩原対女の子のサングラス対決かぁっ!?」って盛り上げといて「…あ、萩原は(握手会のため)サングラスかけてなかったね…」とか自分で突っ込んでたりとか。
うさぎの着ぐるみ着たヲタに、ステージ上がる前から「そんなカッコで大丈夫!?」と心配してみたり。それに応えてかうさぎも、ステージ上でうさぎの頭を外して握手会に臨む際、その頭がヲタを誘導するベルトコンベア部隊を攻撃したりとなかなか客席を沸かせてくれた。


色々あったけども、まぁ個人的には大満足のイベントであった。
これで、℃-uteで後10年は戦える、って気がしてきたw

*1:その1「文化祭には月島きらりも出ます!」に対し、一部ヲタが大歓声wって俺もか。

*2:その2「事前の告知では、16日に学校行事のため不参加とされていた鈴木愛理が、急遽16日もも参加できることになりました!鈴木、両日参加決定です!」これにはテンションあがった。良いニュースだお。これで来週も頑張れるw