反省会兼定例会(第二部)

昨日に引き続き本日も開催。
浜松から遠征してきたすっきーと、何故かどうぶつの森で通信やってみたり(Wi-Fiで家でやりゃいーじゃんって話)、紺野さん卒業について色々語ってみたりとか。
定例会企画としては、今年上半期を振り返るとゆーことで、1月〜6月の楽曲ベスト5とイベントベスト3を発表。
自分の分は以下。

楽曲ベスト3

  1. まっさらブルージーンズ℃-ute):テンション高まりますよ。一緒に踊ると。
  2. ジリリ キテル(Berryz工房):カッコイイ。シビレル。最後のジョジョ立ちも美しすぎる。
  3. スイートホリック安倍なつみ):なっちは可愛いな。
  4. 青空がいつまでも続くような未来であれ!モーニング娘。):こんこんナイトでいたく感動。これから紺野さんの思い出に浸るにつれ、ランキング上がりそうな予感。今年の楽曲上位候補か。
  5. 即 抱きしめて(℃-ute):聴けば聴くほど良くなるねぇ。振り覚えたい。DVDはよ出れ。


イベントベスト3

  1. スポフェス紺野あさ美MVP:今年紺野さんが最も輝いた日。スポフェスで紺野さんの活躍を見れるのが最後になるとは夢にも思わなかったけど、最後にこんなステキな紺野さんを見れて良かった。無敵の19歳。DVDは家宝ものです。
  2. 紺野あさ美卒業発表:突然の発表にショックを受けたのは事実。でも、俺には最近の娘。はどうも肌が合わなくなってきてたし、密かに紺野さんのソロ活動を希望してた俺が居たりして…でも紺野さんのソロ活動って、イメージできないなぁ…なんて思ってた矢先だったので、大学進学して夢を叶えるとゆー紺野さんの決断には、大いに賛成したものです。ただ、ハロプロも辞めて学業専念ってのは正直残念だったけど…それだけ本気で取り組まないと、失われた5年間は取戻せないってことなのかな。
  3. スフィアリーグ2ndステージ:Gatasが最後に優勝した大会*1。PKにまで縺れ込んだTEAM DREAMとの決勝戦で、ガッタス守護神紺野あさ美選手が相手のシュートを見事防いで優勝を決めた瞬間は、スポフェスのMVP発表と同じかそれ以上に興奮したものです。フィールドを去る前に、もう一度、優勝して笑顔の紺野さんを見たかったなぁ。

同じ紺ヲタのMBさんは、3位が「4月29日ナイトイン紺野」(北海道出張中に紺野さん卒業の速報受けたので居てもたっても居られずナイトイン紺野へ)、2位「4月30日娘。春紺@大阪」(北海道出張を終えてそのまま大阪へ)、1位「5月7日紺野あさ美生誕祭@SSA」と、卒業発表から娘。ラストまで美しい流れ。これを受けてエースが「同じ紺ヲタでもこうも違うとは…マジヲタ度の違いですね」と厳しい指摘。まー、言われても仕方ないけど。

*1:2006年7月現在。