アキバヨドバシへ行く理由

夕方、宗一郎来訪。映画行って飯でも食おうとゆー話になってたのだけど、今日の夕方やってくることになっている国勢調査の人がなかなか現れないとゆー罠。とりあえず暫くダラダラと調査員を待つw
うちにあったヨドバシカメラの情報誌をパラパラめくってた宗一郎が、「そーいや、アキバのヨドバシに九州から来た美味いとんかつ屋があるらしんだよね」と言いながらアキバ店の特集を見てた。九州の美味いとんかつ屋かぁ。そんな有名店は行ったことないよな多分。俺が学生時代に良く行ってたのはとりあえず安くて美味い「浜勝」とゆー店なのだけど…と思ってたら「あ、これこれ」と宗一郎が指差して見せてくれたお店は正にその「浜勝」であった。な、なんですとぉ〜!!?学生時代、週1くらいは行ってた浜勝が、アキバに上陸してたとは…。宗一郎の後輩情報によれば、関東進出2店目らしーのだけど。兎に角、東京でも浜勝ランチとか、チキンカツ定食でごはん味噌汁キャベツ食べ放題で二日分の栄養を690円で一気に採るとゆープレイが出来るのかぁ。
アキバヨドバシ出来てから、行く理由も無いのでどーしよーか思ってたけど、これで理由が見つかった。とりあえず、浜勝にとんかつ食いに行くぞ!!


そんな小さな決心をつけたところで漸く調査員登場。無事に国勢調査票を渡すことが出来た。