Berryz工房ライブ写真集「まるごと」

Berryz工房ファーストライブ写真集 ”まるごと”

Berryz工房ファーストライブ写真集 ”まるごと”

レッスン
普段なかなか見ることのできない真剣な表情のメンバー達。雅ちゃんの凛々しいまなざし。素敵過ぎます。そして茉麻の美味しそうな唇…じゅる。3,4ページ目、舞波ちゃんの真剣な表情と、徳さんの唇とんがらせたご不満な表情が印象的。5,6ページ目。キャプテン清水佐紀ちゃんの満足いくパフォーマンスを終えた後って感じの笑顔がなんとも。
リハーサル
1ページ目。ステージ上に描かれた矢印。「がくや」「まえうしろ」前後ろって何?4ページ目。真っ赤なライトに照らされた雅ちゃんの真剣なまなざしにキュゥ。5ページ目。右上の茉麻の左足に注目!なんだこのふくらはぎの筋肉はっ!?こんな足で蹴られた日にゃ…。学校で腕相撲で男子に勝つほどの腕っ節の強さを誇る茉麻ちゃんですが、足の方もかなり強そうです。6ページ目。誰も居ない客席を前に本番の衣装を着てリハーサル。学生時代を思い出す…。
ステージ
開演前の客席の模様。結構な数のヲタが顔判別できる程度に映ってますね。記念になるかな。
01.スッペシャルジェネレ〜ション
これ来ちゃうと否応なしに盛り上がる体になってしまった俺。一曲目から、盛り上がるしかないっ!2ページ目の元気に飛び跳ねるりしゃこが印象的。4ページ目の上段の茉麻、下段の雅&友理奈。いずれも美しい。
02.ハピネス〜幸福歓迎!〜
2ページ目、キャプテンと茉麻の体格差が…つーか全編通してこの二人のショットは面白い。ガンダムvsサイコガンダムみたいな。あるいは144分の1ガンダムで出撃したら相手は100分の1グフだった(プラモ狂四郎)みたいな違和感。4ページ目。ラストってこんな照明だっけ?茉麻の顔がちょっと怖い…。
03.Yeah!めっちゃホリディ
見てて気になってたりしゃこの「スラッシュ」足。高さももちろんだけど、足のつま先が上を向いてる!
04.ファイティングポーズはダテじゃない!
1ページ目、右手を高々と上げる桃子に力強さを感じる。
05.恋はひっぱりだこ
1ページ目、笑顔の茉麻茉麻の笑顔大好っき。南海キャンディーズで山ちゃんの隣にいそうとか言っちゃ駄目(っつーか言ってるの俺だけ)。2ページ目、雅ちゃんと徳さんの大ジャンプ。跳躍力と足の角度とも雅ちゃん勝利。
06.パッション E-CHA E-CHA
「パッション感じちゃ」ってるとこは2ページ目左下かな?もっぺんライブで見たいな〜あのフリ。
清水佐紀
御免。正直笑っちゃいました。キラキラのストラップ集めにはまってる、O型さそり座の佐紀ちゃん。おかあさんの作ったお味噌汁が大好きなのは良いけど、「か」の字が読みづらいよ!
嗣永桃子
やっぱりこの人は目力あるね。でもやっぱり俺はどーも苦手…。ウニが大好物ってのもコスト高そうだしね!
徳永千奈美
やっぱこの子は笑顔がイイね!好きな花はでっかいひまわり!うーん、ひまわり。千奈美ちゃんのイメージにピッタリだな!
須藤茉麻
大いなる優しさでBerryz工房を守るBerryzの母。その笑顔は慈愛に満ち、時として見せる凛とした表情は美しい…(1ページ目上段真ん中、そうとう良いですよ)。茉麻なしでは生きていけない!(Berryz工房コンサートにおいては)
07.あぁいいな!
でっかいダブルユー熊井友理奈徳永千奈美)。うん、やっぱBerryz紺ではアリだけど、W&Berryz合コンではやっぱ、ちょっと。
08.トロピカ〜ル恋して〜る
アイドル・夏焼雅降臨。まじで、雅ちゃんソロ紺ちょっと見たいと思ってしまったよ…。雅ちゃんの声・大好っき。
09.春夏秋冬だいすっき!
この曲も結構好きだし、ライブでもそれなりに盛り上がった記憶があるんだけど、写真については特にコメントなし。
10.愛あらばIT'S ALLRIGHT
1ページ目、熊井ちゃんの目が…。2ページ目、キャプテンのあごが…。
11.ザ☆ピ〜ス
1ページ目のりしゃこが良い。右上の腰つき、思ったより肉付きの良い足、汗にまみれた紙をかき上げる画(右下)といい、かなりポイント高いよ。
夏焼雅
美しい。ってまだ中一ですよ。つーかデビュー当事から驚くほどの美貌でしたが。もちょっと顔が丸かったら完全に心奪われてたかも知れないですな。って写真集の感想じゃないねこれ。血液型O型だったのね。
石村舞波
苺とうなぎが大好っき、寿司が苦手でえくぼがチャームポイントの舞波ちゃん。今回の写真集では少年のよーな表情が多くて、かなり良い感じ。
熊井友理奈
小6にして俺よりでかい、未だ成長中の友理奈様。身長だけ伸びすぎて、バランスの悪い状態といえよう。良い感じに肉が付いて、バランスよくなったときが楽しみですな。あと5年くらいかしら?
菅谷梨沙子
しいこちゃんもこんなに大きくなりましたって感じですか。予想以上に肉が付いてたので嬉しい限りですが、本格的に女性になるのが楽しみなんですけど。その頃、せっきーの気持ちがりしゃこにあるのかつーのも気になるポイントですな。
12.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
3,4ページ目。サビに入る直前のキメ。このカットの映り具合が、推されーズと干されーズをはっきり分けてますな…。
13.日直〜芸能人の会話〜
1ページ目、徳さん。上段の笑顔と下段のきりっとした表情の対比が素敵。上段のまーさの雄叫びも良いカットですがw
14.安心感
熊井友理奈様独壇場。
15.蝉
1ページ目右上、汗だく茉麻に萌え。2ページ目左下流し目風りしゃこ素敵。
16.あなたなしでは生きていけない
こんな演出だっけ?一人一人にスポット当たって…って茉麻しか見てなかったから記憶にねぇなぁ〜。3ページ目の茉麻&佐紀、やっぱりこの二人の画が素敵すぎる。4ページ目の雅&桃子もかっちょEZ!
17.恋の呪縛
1ページ目のりしゃこ。気持ち入ってます。3ページ目雅ちゃん、4ページ目りしゃこ、セクシーです。
18.ピリリと行こう!
1ページ目中段の舞波ちゃん、この微妙な表情がGOOD。3ページ目右上の茉麻。変な唇になってる。下段のでっかい写真、舞波っちが別人。4ページ目左下、キャプテン良い笑顔。
19.Bye Bye またね
舞波ちゃんの笑顔が良い。
バックヤード
1ページ目メイク中の雅ちゃん、2ページ目サングラスの雅ちゃん共にキャワ。5ページ目、茉麻梨沙子、雅、舞波と4人が縦に並んでドアの隙間から顔を出してる写真。真ん中の舞波ちゃんの表情に大注目。こーゆーイタズラ好きな男の子って感じの表情が舞波チャンの売りなんでしょうか?8ページ目、熊井ちゃんに抱きつく千奈美ちゃんも良い顔。10ページ目、ライブ終了後、ステージ裏に戻って汗を拭く茉麻。美人。そして最後は左下の茉麻雅ちゃん笑顔でピース。あー、こーゆーバックヤードの写真って良いですな。素の表情が沢山。



あー、またダラダラと…