握手会

1815:会場到着。ちょうど俺の整理番号が呼ばれはじめた頃だったのでタイミング的にはバッチリか。
1845:会場暗転、これまでの娘。の歴史を振り返る的ビデオが流れる。5期の中ではやはり「天然」的ポジションを与えられた紺野さんの扱いが大きい。ってかもしかしてこれってチーム毎に別々のV用意してたりするのかしら?
1915:何げに長めのVが終了、娘。さん達登場。右から久住小春道重さゆみ紺野あさ美吉澤ひとみ
よっすぃー「このチームに決まったとき、皆せっかちな方じゃないんで、大丈夫かなと思った。でも、教育係になった重さんがてきぱきまとめてくれました(会場から「おぉ〜」のどよめきと拍手)…嘘です。(会場爆笑)」でも重さんがしっかりしてきたのは確かだろう。
紺野さん「私たちは名古屋から始まったんですけど〜、名古屋では味噌カツ手羽先食べて〜、大阪では美味しいたこ焼き食べて〜、横浜では、何食べようかなぁ〜」お約束の食べ物ネタ。もはや紺野さんと言えばこの話題…って、これはいつか訪れるであろう重大発表の際に大きな感動を呼ぶための大いなる前振りに違いない。
重さんはこれだけ長い距離を一日で移動したのが信じられない的なことを、小春ちゃんは「まだまだ元気です!」と新人らしい元気っぷりを発揮。
よっすぃーから文化祭の告知などあった後、握手会の準備へ。スポーツ紙の写真撮影の後、握手会開始。握手の並びは、小春→重さん→よっすぃー→紺野さん。オオトリだよぉ!
しばらく様子を見ながら、何を喋るか考えた後、握手の列へ並ぶ。
まずは小春ちゃん。今日はしんちゃんらと共に大宮行ってるつっちーからの依頼通り「笑顔が最高です」小春「ありがとうございます!」まずは成功。次、重さん。特に伝えることもないのでうさちゃんピースしながら「いつも可愛いですね」重さん「ありがとうございまーす♥」(うさちゃんピース付き)これも無事クリア。初めて重さんとうさちゃんピースを打ち合えたよ(w
よっすぃーへは「フットサル決勝頑張って!」と伝えるつもりだったのだが…係員に押された途端「フットサル」とゆー言葉が一瞬出ず固まる。さらに係員に押されたとこでよーやく「フットサル決勝、頑張ってください!」と伝えるもよっすぃ〜の反応を確認できず。つか紺野さん!目の前に紺野さんが…
エースからの報告で、紺野さんがまだ左手にギプスしてることは判ってたので、怪我を早く治して的なことは言おうと思ってたのだが、まずは先日始まったツアーでの、紺野あさ美ソロ「涙が止まらない放課後」に、最高に感動したこと。これを伝えねば…と思っていた。
俺「松戸でのソロ、最っ高でした!!」紺野さん「あ(笑顔で)、ありがとございまーす」続けて「怪我、早く治してね!」紺野さん「ハイッ♥」
…となるはずだったのが…
俺「アババ…ライブでのソロ、最高でした(かすれ声で)」紺野さん「(?何いったんだこいつ)ありがとうございます」
終了〜。


_| ̄|○
やっぱ、全員にちゃんとしたこと言うつのが少々無理あるのかしら…。2年前、初めて紺野さんと握手した時のあの気持ちをもう一度思い出して、紺野さん以外はスルーくらいの気持ちで気合入れて行かなきゃ駄目なのかも。


まぁでも、1年振りに紺野さんのあの天使の笑顔を間近で見れただけでも善しとするか…。
次は9月の香港ツアー、ま、今回はリハーサルだと思えば(w
リハーサルの機会を与えてくれたエースありがとうエース!!