夏ハロ紺@代々木第一体育館

六本木から原宿へ移動。って、ホームに降りた瞬間に「ドカン!」って大きな揺れ。地震らしい。この揺れは、かなりでかかったのでは?すっきーが調べたところ、震源地は千葉方面、原宿周辺も震度5弱とのこと。この時は大したことないと思ったんだけど、後で大事になるとは。


まずはすっきーと共にグッズの列に並ぶ。って、意外なほど全く混んでない。あっさりとDVDほかグッズ購入成功。その後、昼参加のエース&のーちさんに連絡取ろうと試みるも、携帯網が混戦しており繋がらず。何度もかけなおしてると、いつも集まってる場所であっさりエースと合流成功。その後のーちさん、つっちー、まっつぁんとも無事合流したものの、開演時間過ぎてもせっきー&りゅーせー君が現れず。開演の方も推してるとのことだけど、そろそろ始まるとのことだったので焦る。聞けば地震の影響でせっきーは西大井、りゅーせー君は御茶ノ水で足止め食ってるとのこと。彼らのチケは手元にあるのだけど、開演が迫ってるのでとりあえず入場。最後方の席だったのーちさんにせっきー&りゅーせー君のチケを託し、俺らは悪いと思いつつもライブを堪能することに。席はアリーナ11列の中央右寄り。ステージが良く見える。


今回はハロ紺つーことで、普段あまり見ないメンバーをちゃんと見ようと思ってたのだけど、予想以上の良席でステージが近いため、紺野さんや愛理ちゃんが歌ってるときは勿論のこと、歌ってないときもステージ向かって右側の控え席に座る紺野さん&愛理ちゃんのデルタゾーンが目の前に。もーそこばかり注視してしまいステージに全く集中できず…orz
紺野さん的見所は、あやや岡田唯ちゃんと言ったハロプロ特選セクシー部隊による「SEXY NIGHT」。紺野さんは歌チームで、何気にパートも多め。最後の締めも紺野さんのキュート&セクシ〜な声で締めっ!こりゃ〜DVD購入決定だな。
鈴木愛理ちゃん的見所としては…あややのバックダンサーとして登場した「ね〜ぇ?」。俺の席から見ると、丁度あややの左側に愛理ちゃんが見えて、もー愛理ちゃんのみロックオン。周りが皆「あーやや、ヲイ!」と言ってるところ、一人で「あーいり、ヲイ!!」と叫んでみたり、「こーんな風になっちゃうのは♪」俺「愛理が好きだかーらよー!!!」…大満足。


他に見所としては、

  • エッグの中に、ガッタスユースのアンリ発見。と思ったら、その後ろに、周りに比べてやたらでかい、しかも可愛くない子が…って是ティじゃん!!是永美記、アイドル活動開始?
  • セクシーオトナジャンが唄ってるとき、それを見つめる愛理ちゃん。元あぁ!の雅ちゃん℃-uteとしてこれまで干されてきた村上愛ちゃんがステージで熱唱してるのをどんな気持ちで見ていたものか…。いつか愛理ちゃんも、一人でステージに立つ日が来ることを熱望。
  • ハロメン全員(なのか?)で唄う「This is 運命」は、確かに感動的。紺野さんと一緒に「ヲイヲイ」出来るのが気持ち良いですな。