Girl's BOX

avex所属のアイドル達が一同に会するこのライブイベント。春に続き2度目の開催となる今回、何故か星井七瀬ちゃんが参加とゆーことで、すっきーがチケット確保、俺も一緒に参戦する運びとなった。
すっきーから、11時に六本木ベルファーレで待ち合わせ、と言われてたのでその通り行ったものの、11時って早くない?って思ってたんだけど…開場時間が11時だったのね。
入り口付近では、Girl'sBOXのCDを売ってて、これを購入すると会場内でプレゼント抽選会に参加できるらしい。一瞬「買おうかな?」と思ったけど、前みたく、それほどファンじゃないのに間違ってプレゼントゲットしてしまうと嬉しい反面、困ってしまうので、今回はパス(w*1


すっきーに貰ったチケットは整理番号227。割と早いほうらしく、すぐに中に入ることが出来た…が。
実際のライブ会場は地下3階なんだけど、一旦2階フロアに通されてそこで待ちぼうけ。つーかスタッフの仕切りがありえないほど悪すぎ。狭い場所に数百人のヲタが押し込められ、息苦しい&ムカつく馬鹿も居たりしてテンション下がりまくり。
結局、開演時間くらいで漸く会場に入ることができ、実際の開演は40分推しくらい。ったく…。


開演後、最初にステージに現れたのは、見たことない男女8人組。ノリの良い曲(但し個人的には余り好きでない感じ)と激しいダンス(一人、新体操経験者ぽい女子が居て、この子がデニムのホットパンツで大開脚ダンスしてたもんだからそこばかりに注視。この子は推せる(w)と、チアガールみたいな女子11人組。ぶっちゃけテンション上がりませぬ…。中央のヲタは頑張ってたけど。
で、続いてステージに登場したのが、司会者のKタロー。何故にKタローがここに!?良くわらかんケド若干テンション高まる。
んでいよいよ本編開始。
最初のアーティストはパラダイスGO!GO!。名前は知ってたけどちゃんと見たのは初めて。勿論曲も初めて聞いたんだけど、アップテンポでノリの良い曲。俺の中のイメージでは「真夏の光線」をもっと激しくアップテンポにした感じ。結構好きかも。娘。さん達に唄って欲しいなこーゆー曲。とか思った。で、今日は新メンバーが2人加入して計7人での初ステージだとゆーことだったのですが(勿論そんなことも知りませんでした俺は)メンバーの中に、推せそうな子は…約1名。自己紹介でいきなり噛んでしまったショートカットの子。すっきーも同意見(彼は髪型のみで選んだらしいが)。


続いて登場はvivace「ヴィヴェイス」「ヴィヴァーチェ」で良いの?発音は。良く判らん。名前聞くのも初めてでした。PVでは4人組に見えたんだけど、実際ステージに出てきたのは3人。いずれも品乳。残念(何が?)
どーでも良いけど、vivaceと聞くと、個人的にはファミコンソフト最後の超大作「メタルスレイダーグローリー*2」を思い出すんだよねぇ…懐かしいなぁ…。


3組目は賀陽愛子。最初「愛してねもっと」でテンション上がるかなーと思ってたけど、俺の前のヲタがうざくて逆にテンションダウン。ぼーっと見てたんだけど、途中でステージに乱入してきたでかい女の子に俄然興味が沸く。聞けばdreamの中島麻未ちゃんとのこと。事務所未公認のユニットを愛ピーと組んでるとのこと。おーい、dream見ても今まで全く注目してなかったよ。今度からはちゃんと見よう。


その後3組がステージに再登場し、トーク&プレゼント抽選会&ゲームコーナー。トークで、今年の目標は?とゆー質問に賀陽愛子ちゃんが応える際、会場から「フットサル!」との声が上がってたけど…5月の駒沢ではベンチ入りしてたものの試合には出場せず。つーかもともとやる気なさそー。やっぱ愛ピー推せねー(ぉ


第2部、1組目は、テレビ番組のオーディションで合格した斉藤さん(名前失念)。あまり興味なし…。
2組目は長澤奈央。キラキララメのザ☆ピ〜ス!みたいな衣装で新曲披露。長澤奈央版「GoldFinger'99」か?…これまた余り興味なし。てゆーか、ここに来て目の前のヲタのうっとおしさが頂点に達し、同時に激しい眠気に襲われ、ステージを見るのを中断して座り込んで仮眠(ぉ
3組目のSweetsではちょっと頑張ろうかとも思ったけど、知ってる曲なかったのでやっぱり休憩(ぉ
続くトーク&抽選&ゲームコーナーでは、Sweetsの子が初めてやるダーツで90点台とゆー高得点をマークし、優勝をほぼ決めてしまう。


第3部、いよいよ登場の星井七瀬嬢。ここは頑張るしか!と一念発起、うっとおしいヲタの後ろから、やや右サイドに移動し、空いてる場所でスペース確保、なっちゃんと一緒に踊り頑張ってみる(頑張ってやるほどの踊りじゃないけども)。ようやく眠気解消。さらに眠気が完全に吹っ飛ぶ発表がなっちゃんの口から。「星井七瀬、エイベックスに移籍します」えーっ!!それで今回の参加、とゆーことですか…なるほど。
エイベックス移籍第一弾シングルを披露してたけど…正直微妙。なっちゃんのまったりほのぼの感と、エイベックスのユーロビートなノリが明らかに食べ合わせを起こして失敗してしまった感じ。残念…。今後のなっちゃん、大丈夫だろうか…?


最後に登場したのはdream。リーダー橘佳奈ちゃんが、一人だけヘッドセットで歌ってるなーと思ってたら、フットサルの練習で左手骨折してしまったらしい。チームdreamも頑張ってるじゃないかっ。んで、俺はステージではひたすら中島麻未ちゃんを鑑賞。貧乳なのは残念だけど、ホットパンツからすらりと伸びた長い手足に萌え。顔も良く見れば俺の好みだったり。dreamでは麻未ちゃん推しに決定。


最後のトーク&プレゼント&ゲームコーナーでは、なっちゃんが俺とせっきーの色を選んでくれたものの優勝には至らず。残念。


最後は今日登場のアイドル全員集合して大合唱。なっちゃん何気にドセンター。パートも多かったし、期待されてる?


結局、開演推しの影響もあってか、ライブ終了したのは16時前。って、3時間以上やってたってこと?長いよ…。この後、代々木体育館で本番(ハロ紺)あるってのに、思い切り疲れてしまったが、果たして大丈夫か…?

*1:心配しなくてもそんな何度も当たる訳ないけどね。

*2:俺に初めて妹属性を植えつけたゲーム。ちなみにゲーム内では「ヴィヴァーチェ」とゆー名前のお店が出てきました。