久々の病院

紺野セービング生で見たかった…

昨日早めに寝たため、快適な起床。が、若干頭ふらふら、鼻つまり気味。もうこんな状態が10日以上続いてる…ので、病院で薬処方してもらい一気に治す事に。今日は午前中にやることないし。
8時前に出かけようとしたのだが、保険証がないことに気付く。いつもはカバンの中に入れっ放しにしてるのだが(それもどうかと…)、それが見当たらない。どこかに出した記憶も無いし、一体…??
と、15分ほど探した時点で漸く、先日会社からカードサイズの保険証を配られて、旧い保険証は回収されたことを思い出す。
なんだ、財布の中にあるじゃん。
結局病院には8時半に着。前回インフルエンザでかかったときは、診察まで2時間近くまったのだけど、今回は30分ほどで診察開始。受付時間がちょっと早いだけで、待ち時間がここまで違うとは…。次回厄介になるときはもっと早く来てみようと思った。


想定外の早さだったため、病院出た後薬局で薬もらって遅めの朝食食って、大船経由京浜東北線でのんびり座って通勤。たまにはこんなのもよい。