Ya-ya-yah

ごっこ第4弾?今回は捕まったら鬼になるとゆー新ルール採用。舞台は日光ウエスタン村。
開始早々につかまる太陽君。鬼活動開始からわずか92秒…。しかも鬼になった後も、草野君を見つけながらも「草野君速いんだよ〜」とか言いながら追うのを諦めるへたれっぷり。
最後もシゲ*1を見つけておきながら、他の鬼に伝えるでもなく自分でも決して追わない役立たずぶり。この子は一体何をやってるんだろう…?翔央君、薮君、草野君が順調につかまるものの、結局、太陽君のアシストもあり、最後まで逃げ切ったシゲの勝利。
この鬼ごっこ企画、逃げる気なし、捕まえる気なしの太陽君の意識改革から始める必要があるのではないか?