第2回フジテレビ739カップ

ガッタス(とゆーか紺野さん)の応援に是非行きたいと思ったがチケットがないため断念。連絡取るの遅すぎ>俺
そんな訳で参戦したエースよりメールにて速報を頂くことに。
(以下、エースレポートより)

ガッタスブリリャンチスH.P.ベンチ登録選手
1.辻 希美
3.柴田 あゆみ
4.みうな
6.藤本 美貴
8.あさみ
9.石川 梨華
10.吉澤 ひとみ
11.里田 まい
12.紺野 あさ美
13.斉藤 瞳
23.是永 美紀


グループA 第1試合・結果
Carezza vs HORIDASHIMONO
3 - 0
エースコメント「小島コワイヨ〜」

グループB 第2試合
Gatas vs TEAM dream

ガッタス先発:
GK 紺野あさ美
吉澤ひとみ
藤本美貴
石川梨華→あさみ
里田まい

前半
4 - 0
ゴール・吉澤・藤本2・あさみ

開始3秒ぐらいでよっすぃ〜ゴール。
エースコメント「美貴様コワイヨ〜」

後半先発:
GK 辻希美
吉澤ひとみ→是永美紀
みうな
柴田あゆみ
あさみ

試合終了
5 - 0
ゴール:前半 吉澤・藤本2・あさみ/後半 是永
エースコメント「連携プレーが結構出来てる感じでした。相手も弱かったんですが、確実に上達してるようです。」

第3試合 グループA 結果
HORIDASHIMONO vs FANTASISTA
0 -1

第4試合 グループB 結果
TEAM dream vs CHOOP
0 -4

第5試合 グループA 結果
Carezza vs FANTASISTA
1 -0

第6試合・グループB
Gatas vs CHOOP
ガッタス先発:
GK 辻希美
吉澤ひとみ
藤本美貴
石川梨華
里田まい→是永美紀

前半終了
1 -1
ゴール・石川 梨華
エースコメント「是永やっぱり大活躍。」

後半・先発:
GK 紺野あさ美
吉澤ひとみ里田まい
藤本美貴
是永美紀
あさみ

試合終了
2 -1 
ゴール・前半/石川・後半/あさみ
エースコメント「かなり危なっかしい試合でしたが、なんとか勝ち越しで決勝です。」

1.2位決定戦
グループA1位 vs グループB1位
Carezza vs Gatas Brilhantes H.P.
前半・先発
GK/辻希美
吉澤ひとみ
藤本美貴
石川梨華
里田まい

前半終了 0 - 0
エースコメント「狂犬藤本美貴。」

後半・先発
GK/紺野あさ美
吉澤ひとみ
是永美紀
あさみ
里田まい

後半・終了 2 - 2
ゴール・吉澤ひとみ・あさみ
エースコメント「決勝2-2でPK突入です。」

PK戦

GK 河辺瞳/紺野あさ美
小島くるみ
MANAMI×
瀬戸早紀×
長谷川桃
井本操
五十嵐りさ
河辺瞳×
―――――――
吉澤ひとみ
藤本美貴×
石川梨華×
是永美紀○
里田まい
あさみ○
みうな

6 - 7
ガッタス優勝!!!!!

エースコメント「やっべぇ感動しました!」

以上。
いいなぁ〜。感動的だったろうなぁ…。見に行きたかった…_| ̄|○
紺野さんは予選完封だったが、最終戦では2失点。が、
http://www.helloproject.com/gatas/message/index8.html
にあるとおり、入れられても下を向かず最後まで立派にガッタスゴールマウスを守り抜いた模様。PK戦でもMANAMI選手のシュートを見事セーブする活躍っぷり(瀬戸早紀ちゃんと河辺瞳ちゃんは自滅の模様)だったとのこと。紺野さんが止めた瞬間、俺も会場で「紺野!紺野!!紺野!!!シャウトしたかったよ。
そして、最後、ガッタスの優勝を決めたみうな!試合自体はわずかな出場時間ながらも、ここぞとゆーときに決める見事なスーパーサブっぷり。やっぱあんた出来る子や。早くもっと脚光を浴びて、出てきてください。


紺野さん、そしてガッタスブリリャンチスH.P.の皆、雪辱果たしての優勝、おめでとう!!!


さて、次回の紺野さんのガッタス日記の更新が楽しみだわい♪