ハロモニ。

お花見クイズ
今回は楽天イーグルス絡みってことで、東北の名物を揃えた屋台がずらり。いつものよーに、クイズで勝ち抜いたチームだけがご褒美にありつけるとゆー形式。仙台の牛タン屋のご主人に名指しされるミキティ&紺野さん。以前グルメツアーでは、最高級牛しゃぶで天国と地獄を味わった二人。今回はどうなる?

以下おもろかったとこを適当に。

  • 一抜けしたカオリン&圭ちゃん。屋台までは手を繋いで仲良く移動するも、食べるときは放れて座る二人。面白い。
  • 愛ちゃんの「くじーら」、敗者復活戦で指名されたときの「何!?何!?何!?何!?」
  • 津軽海峡冬景色」を「雪国」って応えちゃうなっちをフォローして、紺野さんが見事に2問正解で勝ち抜け!食べ物ゲットできる時の笑顔の紺野さんがやっぱし一番。
  • まこっちゃんのお陰でご褒美にありついた小川藤本チーム、まこっちゃんのお陰で敗者復活バトルに敗れおあずけ組へ。結局今回も紺野さんは天国、ミキティは地獄行き…。
  • それは良いとして、まこっちゃんミキティが並ぶと、顔の大きさがあからさまに…。
  • 敗者復活バトルで勝ち上がったごっちん&重さんチーム。ごっちん「重さんに助けられました」重さん「後藤さん助けました」
ハロモニ劇場
よっすぃ〜扮する細毛数子のペットとして登場した重さん。可愛いだけしか芸が無いっつー素晴らしい役どころ。それこそ極上の芸ですっ!!と思いきや、実は飼い主以外の人間を見下し、遊びに来た小学生(辻&加護)をこき使うとゆー、魔法使いの声優やってる人が他局で似たようなキャラやってなかった?みたいな設定。役の上とはいえ、先輩である加護ちゃんに、「ちゃんと肩揉めよ!下手くそっ!」と言い放つ、ブラック重さん。本性がチラリズム。怖いっす。
エリック亀造の毎度ありぃ
今週も特別編でエリーゼ亀山登場。エリックさんよりエリーゼちゃんのが絶対良いのでこのままで良し。今回は、中澤、藤本、道重とゆー組合せ。

中澤「春よねぇ…」
道重「恋する季節ですよ」
中澤「あんた久しぶりに会うけど相変わらず鋭いとこ付いてくるわねぇ」


中澤「お花見したいねー。…春休みなんて糞食らえだわ」


Berryz工房の新曲ジャケットを見て
道重「わ〜、皆可愛い。うかうかしてられませんね♥」
中澤「何が?」
道重「みなさん可愛いから…さゆみも負けてられないなって♥ 今んトコロは勝ってるんですけど♥」
中澤「は!?」
道重「えへへへ」


亀山「今なら中澤さんから菅谷梨沙子ちゃんの年齢を引いただけのアメを差し上げます(21個)」
中澤「(ミキティを見て)あなた一人入れるわよ」
ミキティ「入っても、1個余ります」
道重「ほんとに結構落ち込んでますね。アハハ」
中澤「何であんたそうやって笑顔で全部言うの!?恐ろしい〜!」


そのアメを食べながら
中澤「あ〜、私の年の差の味がするわ」
藤本「すっぱいなぁ〜」
中澤「すっぱいってゆーな!」


「毎度ありぃ」直後、白ける3人に向かって
亀井「私、寒いキャラになってません?」
藤本「気付いちゃった?結構時間かかりましたねぇ」


国語辞典を見ながら
亀井「国語辞典で“中澤裕子”って引くと鬼って出てるんです」
中澤「意義アリ!」
道重「(国語辞典を借りて)あ、“可愛い”って引いたら道重さゆみって出たぁ♥」
中澤「勘違いも甚だしいわよっ!!いい加減にしなさいよっ!」
道重「こわ〜〜い♥」


亀井&道重の「毎度ありぃダンス」を見て。
中澤「疲れた」
藤本「温度差ありますよね」
中澤「大人になればなるほど疲れるからほんと」
道重「さゆ、まだ若いからぁ♥」
中澤「カッチーン」
藤本「私もまだ若いからぁ♥」
中澤「帰ります!!」
藤本・道重「帰んないで!中澤さーん」
中澤「(戻ってきて)帰らへんわ。…これ、ちょっと稲葉貴子ぽいでしょ、今の」


Berryz工房「スッペシャル ジェネレ〜ション」
フルコーラス。干されーズのソロパートとか、各メンバーのダンスとか、コーラスとか、見所、聴き所満載。繰り返し見る必要あり。


次週予告
ハロモニ。5周年企画。紺野さんが馬に乗ったり、紺野さんがブタを追いかけたり、紺野さんが…兎に角見所満載の模様!!楽しみでーす。

つーか、今週はなんか、全体的に面白かったなぁ〜。企画コーナーはあーゆー細かいチームに分けての対抗戦だと、一人一人が頑張るから各人に見所出来て良いな。あと、エリック亀造コーナーは、組合せ次第とゆーところか。