愛・地球博特番

開幕日の昨日放送された特番2本を連続視聴。オセロとあややがスタジオのメイン司会、娘。さん達が会場の各地に散らばって各パビリオンを紹介するとゆーTBS系の番組は、愛・地球博のプロモーション番組として普通に楽しめた。紺野さんはよっすぃ〜とペアで、藤井フミヤがプロデュースした「大地の塔」とかゆーのを紹介してたけど、相変わらず声が出てないなー(w まぁ良いけど。可愛いから。
紺野さん以外で気になったのは、映画「となりのトトロ」に出てきたメイの家を紹介してたミキティ。何か、今回のミキティがやたら可愛く見えたのは何故?今更ながらミキティの声ってば可愛いとゆーことに気付く。前回のハロモニ。でのお化け屋敷で絶叫ミキティに萌えアンテナが過剰反応した名残だろうか?


フジテレビ系の特番の方は、司会が小倉智昭。この時点で既に、昨日の王将事件並みにテンション下がる。娘。さん達からはガッタスメンバーとしてよっすぃ〜梨華ちゃんミキティ、そして紺野さんが登場。が、現地レポートの合間に小倉がくだらないこと喋ってたまに娘。さん達に話振る、みたいな形式のため、殆ど見所なし。編集したら、3分で収まってしまった…。中途半端な知識で知ったかぶる小倉に、ますます嫌悪感増幅。黙れこのハゲ。あー気分悪。


とゆー訳で、TBS系の圧勝。って何の勝負だよ>俺