ダブルユーDVD MAGAZINE Vol.1

先日のダブルユー主演ミュージカルにて購入したDVD MAGAZINEを鑑賞。
遊園地貸切で宝探し。すげー贅沢。楽しそうだなぁ〜。俺もやりたい!是非紺野さんと…(ぉ
ヒントの写真を頼りに宝(5つのメダル)を探す二人。お互いハンディカム持って、ほんとに楽しそう。加護ちゃんは普通に関西弁で喋ってるし。
基本的に写真に写った場所を探し当てるとそこに宝箱があって、それを開けると次の場所のヒントが…みたいな流れなんだけど、4つ目のメダル探索の際、展望台?みたいなとこ(ジャイロタワーとゆー、展望台ごと上下するとゆー乗り物ぽい)で、加護ちゃんが中から、辻ちゃんが外から二手に分かれて探索。で、タワーの中で加護ちゃんが見事箱を発見!と思いきや、ドアが閉まって加護ちゃん脱出不能に。箱の中にあった「箱を開けるカギは地上にある。カギを見つければ地上におりることもできるだろう。カギはWの上にある」とゆーヒントと地図、そして先の宝箱でゲットしたトランシーバを頼りに、加護ちゃんが司令塔となり辻ちゃんが一人でカギを探す!何て素敵な展開っ!あそこで二手に分かれるとゆーのは流石に台本だろーけど、こ・ゆーの、わくわくしますな。
閉じ込められたタワーの中で必死に辻ちゃんと連絡とって指示を出す加護ちゃん。でもなかなかトランシーバーの電波が通じなくて若干イライラの加護ちゃん。現場の説明が要領を得ない辻ちゃんに対して「もー!シカトだよシカト」とか言い出す始末。「辻ー!!」とか「お前さんはよぉ(w」とか、加護ちゃんの名言続出(w
個人的にこの辺のやり取りが一番の見所だった(w
最終的には無事に辻ちゃんがカギをゲット。最後の宝箱があるメリーゴーランドで合流する二人。そして最後の箱は…開ける為には美しい歌声が必要らしい(w
とゆー訳で何故か「待つわ」をアカペラで歌う二人。そして見事箱を開けた二人がゲットした宝物は…キャラメル!ってそんなオチかよっ!!
箱の中にあったドクロのボタンを押すと、それまで止まっていたメリーゴーランドが起動。はしゃぐ二人。思わずこちらも楽しくなってしまう。なかなか良いビデオだったな。


おまけ映像は、「恋のフーガ」PVや「2nd W」ジャケット撮影風景など。常に笑い声の絶えない現場。二人と仕事してる人たちは楽しいだろーなぁ。実際はどーかわからんけど(w
あと、新世紀・名古屋城博の記者会見の模様なんかも収録されてたけど、改めてみると、ほんとに気の狂ったような衣装だなー>しゃちほこ*1

*1:これを着こなせるのは確かにダブルユーしか居ないであろー。