なっちゃん&あいぴー萌えナイト

すっきーが参戦とゆーことで、折角だから俺もチケット購入して参加。会場がライブハウスなので当然良い番号の人が先に入れて良いポジションを取れるのだけど、折角先行予約でAの30番台とかを取ってたすっきー、一般発売でCの68番だった俺に合わせて滅茶苦茶ゆっくり入場。申し訳。
まぁ、フロアから一段高くなったとこの左サイド、柵の最前だったので、見やすいことは見やすい。距離が距離だけに十分顔は見えるし満足。
で、フロアの左サイドが関係者席になってたんだけど、そこに見覚えのある顔が…。ライムスターの宇田丸師匠が(w 更にそのすぐ近くには掟ポルシェまでっ!!(w
ハロ系クラブイベントだけじゃなくてこんなとこにまで登場するとは…って、よく見たら二人ともDJとして参加しているらしく、彼らが回してる曲はなっちのピロリンだったりタンポポのBE HAPPYだったり…。素敵過ぎる。


まずはあいぴーこと嘉陽愛子登場。2曲ほど歌った後、友達が撮影したとゆープライベートビデオを見せられる。ファンとしては堪らない映像だったのだろうか。てゆーか、この時初めてちゃんと顔を見たよ嘉陽愛子嬢(ぉ
最後はアニメ「天上天下」のEDテーマだった「愛してねもっと」を歌って締め。流石にこの曲は会場も若干盛り上がり方が強まる。ジュリアナ扇子をひらひらさせる振りがあったのだけど、途中で後ろに落としてしまうハプニングあり。まーさしたる影響は無かったけども。
あいぴーが舞台はけて、いよいよなっちゃんこと星井七瀬ちゃん登場。3姉妹でのユニットの曲から始まってこちらも数曲。ただ、隣で声張り上げて頑張ってるすっきーにつられてこちらも頑張ってしまったり。途中からは延々と振りコピしてみたり。そしてそれがかなり楽しかったり。振り付けが簡単なだけに、初見でも何とかついて行けるのがGOOD。
そんな感じでかなり盛り上がってたのだけど、あっとゆー間に終了。時計を見ると、まだ19時過ぎ…ってこれで終わりじゃないよね!?
暫くすると、ステージに掟ポルシェなっちゃん&あいぴーが登場。トークイベント?開始。あいぴーのマジックショーとか、なっちゃん&あいぴーの私物プレゼント抽選会とか色々。ってここで姉さん事件です。
なっちゃんの私物プレゼントは、なっちゃん愛用の手鏡と、なっちゃんが今朝からずっと着けていたとゆーリストバンド。抽選は入場時のチケット番号を本人が無作為に1枚選んで発表。なっちゃんが選んだ番号は、Cの…68番。
…って、俺?
思わず
「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」
叫んでました。財布の中に入れといた半券を再度確認。Cの68番。間違いないっ!
会場の隅でガッツポーズしてたら、掟ポルシェから「彼は一生分の運を使い果たしました」言われた。紺野さんゴメンよ紺野さん。娘。イベントで紺野さんのサイン入りグッズを貰うときまで運を使うの待てなかったよ…(てゆーか、んなもんコントロールできません)。
これはもう、なっちゃんを推していくしかないか?


ちなみに、あいぴーの私物プレゼントはあいぴーの携帯電話…に付いていたストラップだったけど、こちらも一般購入のCの人がゲットしていた。


そんな感じで、妙に興奮したままトークコーナー終了、最後はなっちゃん&あいぴーによる「学園天国」「渚にまつわるエトセトラ」を歌って締め。とりあえず興奮状態のまま思い切り盛り上がっておく(w


ライブ終了後、今回のチケットを先行予約で購入した人への特典として、なっちゃん&あいぴーの二人との3ショットポラロイド撮影会が行われたのだけど、その直前に当選者へのプレゼントの引渡し。撮影会の列の隣で暫く待っていると、奥からなっちゃん&あいぴー登場。なっちゃんの手には手鏡とリストバンドがっ!!
係員から柵の中に通されて、なっちゃん本人から直接手渡し。うひょ。
周りからの「いいなー!!」の声を聞きながらなっちゃんから手鏡とリストバンドを受け取り、図々しくも握手を求める俺(w しっかり握手してくれたなっちゃんに「どうもありがとうございました」と挨拶。何だそれは>俺。で、あいぴーにも会釈して退場。もっと気の利いたこと言えば良かったなとちょっと後悔。


すっきーはまだ時間かかりそうだったので、とりあえずハロショへ行って久々に買い物。噂に聞いていたソロ色紙は、確かにかなり良いグッズ。当然のように売り切れ。これは是非部屋に飾りたかった…!
店を出た後、丁度撮影を終えたすっきーと合流、今回のお宝を見せびらかした後、駅まで見送る。