キャラ&メル@横浜ブリッツ

昼公演観戦。本日の参加者はY山さん、せっきー、つっちー、しんちゃん、りゅーせー君。
俺は3列目左サイド。隣はりゅーせー君。開演前から「寝ます」発言のりゅーせー君。まぁご自由に。
せっきー&しんちゃんは、最前中央とゆー極上のポジション。凄すぎる…。
ほぼ定刻(15時)に開演。
以下、感想。

  • 3列目とゆーことで、とりあえず舞台が近い!最前のせっきー達はさぞや…。
  • キャラ&メルの衣装で走り回るダブルユーの二人。スカートの裾がひらひら、そして椅子に座れば辻ちゃんお得意の大開脚でスカートの中が…(まぁ当然のよーに短パンはいてて若干萎えなのですが…)。
  • マキアートが怖い。
  • おはスタを見る限り、キャラこと加護ちゃんが頭脳派のはずだったのだけど、何か辻ちゃんの方が鋭い台詞が多いような…。てゆーか、舞台のキャラ&メルは、おはスタキャラ&メルが演じている、とゆー設定だったっけ。
  • アヤカ…密かに期待してたのだけど、何故か萌えない。何が足りない?と思ったら、肉。アヤカは細すぎる。もーちょいふっくらしてても良いんじゃないか?
  • 無意味にメイド服に変装した二人。衣装に萌え。でも、すぐ元に戻ってがっかり。
  • ストーリーを見る方向を間違えたらしく、話を追えなくなっている俺。とりあえず映像を把握して、ストーリー構築は次回観戦時に(ぉ
  • そんなわけで、何故二人が変なおっさん達に襲われてるのか(遊ばれてるのか)判らないまま観戦(w イリュージョンって、このことか…。でも、これやる意味がやっぱり判らない。
  • キャラ&メルが、赤と青のボタンどちらを押すべきか?とゆー二択を迫られた場面で、客席に「どっち!?」と聞くシーン。後ろのほうからキッズの「あかー!あかー!」とゆー声。あぁ、ちゃんと子供達一生懸命見てるんだ、と、何気に本日一番感動した場面。
  • ラスボス登場(w 大立ち回りで大活躍の辻ちゃん。本日一番燃えたシーン。
  • マキアートが二人の身代わりに…初めて役にたった?そしてその後…「みんなの力を分けて!」何をするのかと思いきや、「マッキアート!マッキアート!!」の大合唱。本日一番笑ったシーン。
  • 最後はラスボス倒して?大団円。そのままミニライブ突入。
  • ヲタ総立ち、仕方なく俺も…つか、どうも盛り上がる気になれず、結局最後までほぼタイガー状態。ちらと最前のせっきーを見ると、必死に加護ちゃんとダンスバトルをしている様子が窺えた。
  • フリートークで「白い色は恋人の色」をアカペラデュエット。良いもん聞けた〜と思ったけど、二人は納得いってなかった模様。再度練習してくるらしい。
  • 「打武留友女子高等学校校歌」の歌い出しを憶えてない二人。結局ヲタのリクエストで「十七の夏」をやることになったのだけど、うやむやのまま終了。
  • 最後は「18〜My Happy Birthday Comes!〜」を出演者全員で歌って終了。このときばかりはタイガー解除してステージで手を振る辻加護、アヤカ、そして久郷珠代たん*1にがっつく。

えーっと、今回のミュージカル、ほんと、ダブルユーが好きなキッズに魅せてあげるべきではないかと。ヲタが前方の席を埋め尽くして、キッズが後ろとかおかしいですから。会場全部がキッズで、純粋にダブルユーの活躍を楽しんでいる、とゆー画が一番美しいなぁ。親子限定公演ってあるんだっけ?あるんだったら、DVD化の折にはその公演を収録願いたい。

*1:バックダンサーズの一人。今回ミュージカル初出演らしい。普通に俺の好み。