いざ名古屋へ

6時起床。出立の準備を整え7時半過ぎに部屋を発つ。8時過ぎ、横浜駅にてしんちゃん&つっちーと合流。東海道線8時29分発の熱海行きに乗り込む。国府津で同じ電車に乗っていたまっつぁんと合流。途中、熱海、静岡で乗り換え、13時46分、浜松着。ここで合流予定となっていたWセットと、昼飯を一緒に食おうと俺が誘ったすっきーの、お互い顔を知らない二人が、微妙な距離をとったまま共に浜松駅の改札前で俺らを待って居たのが可笑しかった。すっきーと、彼を知らない他のメンバーに互いを軽く紹介した後、すっきーお勧めの鰻屋へ。すっきーは割とよく来るようだが、地元出身のWセットは「こんな高いもん、食ったことないっすよ!」。確かにお茶漬け2,400円は腰が引ける…。
まー兎に角そこで美味い鰻を食しつつ、俺は来月1日のZONE解散コンサート@武道館のチケをすっきーから受け取る。今回すっきーを誘った最大の理由は実はこれだったり(ぉ
ま、1日は平日なので、俺が開演に間に合わない可能性が高いので、これはこれでえーやん、と。
その後暫く浜松駅周辺を散策。この土日、浜松駅前ではよさこい祭とやらが開催されている模様。様々なお揃いの法被を着込んだ幾つものチームが、思い思いのよさこい節?を色んなとこで踊ってた。金八先生の3Bソーラン節を思い出したよ…。
参加者は半数以上が女性だったよーな気がするが、個人的に推せる方は殆ど見受けられず…残念っ!
15時過ぎに駅に移動。駅ビル内の本屋でつっちーがハロ紺写真集「白」を、しんちゃんが「赤」を、んで俺は仕方なく「大乱舞」ムックを購入。
そのまま改札付近ですっきーと別れ、名古屋、てゆーか金山を目指す。