娘。ドキュメント2005

昨日深夜放送分。紺野あさ美ボイトレ風景。ロングトーンの練習。紺野さん、肺活量はそれなりにあるハズなので、あとは声の出し方、きれいな声の出し方を憶えれれば、少ないブレスで長く声を出せるようになると思うのだけど。とりあえず初日のレッスンは終了。少ない時間で多くのことを吸収したであろう紺野さん、あとはそれを確実に身に付けていくよう自己鍛錬を。
それにしても、レッスン開始直後と終了直前での紺野さんのこれの出し方の明らかな違い。紺野さんが自信を持って声を出してるようにも見えた。やはりボイトレって大事なんだなと。
紺野さんのトレーニングの成果は、確実に表れてきている模様。
http://d.hatena.ne.jp/Karaja-Ein/20050312
明後日は、この眼と耳で確かめたい。


で、本日分。田中れいなボイトレ。流石に声量は紺野さんとは比べ物にならないけども、腹式呼吸が全然出来てないつーことで、まずはそこから。流石に腹から声を出すと、綺麗な発声に。それまでの声が、力任せに出してた風に感じられる。
やっぱボイトレ重要じゃん。
志願者のみとか言ってないで、とりあえず娘。全員にもっぺんボイトレ受けさせたらどう?きっとミキティは、4期オーデ落選からデビューまでの間、かなりのレッスンを積んでたんだろうな〜とか適当な想像。でも、そーいや6期も合格から合流まで間があって、その間にレッスンとか受けてたよーな…。
やはり一番レッスン必要なのはゴッキーズか。