駒沢への招待

今日はガッタスブリリャンチスHPが出場するフットサル大会@駒沢体育館。が、普通に仕事だし、多分行くのは無理と思ってチケットは押さえてなかった。
朝、会社に着いた直後、エレベータでまっつぁんと一緒になる。
俺「お疲れっす」
まっつぁん「お疲れ様です」
まっつぁんは今日のチケット4枚ほど確保してたので、もしかしてと思い、とりあえず確認。
俺「今日のチケットって、ある?」
まっつぁん「あー、それは…」
俺「(ちょっと残念と思いつつ)あ、そう…。じゃ、頑張って」
そのような会話を交わし、6階で降りた俺(まっつぁんは7階)。そして今日はそのまま普通に仕事するはずだったのだが…。
15分ほどして、まっつぁんからメール。タイトルは「駒沢出張」…まさか?
“チケットが余ったのですが、行けますか?”
とゆー訳で、参戦決定!!(w
ヤフオクで捌けていたはずが、昨日までの遠征のためまっつぁんがメールを受信できておらず、契約不成立となった模様。お陰で俺がチケットゲットできることに。
で、とりあえず定時ダッシュすることを目標に、一日の業務に勤しむ。


今日は珍しく、隣の登校拒否中年を除いたフルメンバー。いつもは出張ばかりの課長や部長もずっと席にいて、“定時ダッシュできるのか?”不安が過ぎったが、16時ごろから部課長が会議に出席。定時になっても帰ってきてなかったのでその隙に脱出(ぉ
まぁ、やることはやってる(はず)なので、文句を言われる筋合いは無いのだ。多分…。


奇しくも、1階へ降りるエレベータで再びまっつぁんと一緒に。そのまま駅までダッシュ!駒沢体育館を目指す。試合開始は17時30分、ガッタス登場は第2試合とのことなので、第2試合の最後くらいは見れるかもしれない…。果たしてガッタス初戦に間に合うか?