フットサル@駒沢体育館

結局「げんちゃくぅ〜!!」したのは3試合目の途中…。カレッツァvsシュープ。アンチ・カレッツァな会場はシュープの選手の好プレーに一々大歓声。すげーな。結局カレッツァが1−0で逃げ切り勝利。
既に会場入りしてたSSPの話によれば、2試合目は梨華ちゃんよっすぃ〜ミキティ、是永のゴールラッシュで4−0の圧勝だったとか。梨華ちゃんはハの字ジャンプまで決めて大いに盛り上がった模様。まっつぁんやや凹み気味?
気を取り直してガッタスvsホリダシモンの試合を観戦。ここで初登場の紺野さんに思い切り声援を送ってみるテスト。でも、この声は小さすぎて、君の元までは届かない♪(by高野寛
ぶっちゃけ、あんま試合内容憶えてない…。以下いつものポイント感想文。

  • 当初、動きが固いように見えた紺野さん。練習の動きを思い出せ!
  • 同じくスタメンの斎藤さんが敵にアシストしまくり。前半いきなりの0−2のビハインド。苦しい…。
  • てゆーか、里田まいちゃん!ゴール前のポジションのはずが、前に行きすぎ、相手にあっさりかわされ、後は紺野さんと1対1とかそんな場面多すぎ。何やってんの!!
  • 0−2で是永投入。あっとゆー間に1点返す。やはり一人動きが違う彼女。他のメンバーも早くこれくらい動けるようになって欲しいものだ…。無理なのか?
  • 後半、一気に逆転かと思いきや逆に1点追加献上。大ピンチ。
  • 残り4分を切ったあたりから是永爆発。吉澤の好アシストもあり続けざまに2得点!会場が揺れるよーな是永コール。
  • 奇跡の逆転を!との祈り虚しく、結局3−3で試合終了。これでガッタスは最終戦カレッツァに勝たなくては優勝できません。



終戦の前に、シュープvsホリダシモンの試合。シュープは、キーパーを初め可愛い選手が多く、最初はこちらを応援しようと思っていたのだが…気がつくと自然とホリダシモンの応援をしてた俺。ゴール前で他のメンバーに指示を出しながら懸命なディフェンスを最後まで続けたくまきりあさ美選手に心打たれる。里田さん、見習って下さい。
が、くまきり選手とキーパー中西君(名前判らないので外見から勝手に命名)の必死の守りも虚しく、ゴール前の混戦で一瞬がら空きになったゴールにシュープの選手が見事なシュート。これを最後まで守りきった(てゆーかホリダシモンが攻め切れなかった)シュープが勝利。ガッタス戦に続き勝ち点ゲット。ホリダシモンは0勝3敗…。試合後、客席に向かって土下座のパフォーマンスを魅せる山崎裕太監督が印象的。思わず「ゆうたー!」コールしちゃったよ。


そして迎えた最終戦。因縁のガッタスvsカレッツァ。今回スタメンのキーパーは辻ちゃんかと思われたけど、紺野さんが再登場。当然必死に「こんこんー!!」コールを送るも、この声は小さすぎて(ry
今回は里田まいちんが良い動きを見せ、しっかりとゴール前を守ってくれたお陰で危ないシーンはあまり見られず。前半終了前に、角度の無いところからの鋭いシュートがガッタスゴールをただ、こちらもよっすぃ〜梨華ちゃんあたりが攻めるもののなかなか相手ゴールを割れず。結局0−0のまま前半終了。
後半は紺野さんに代わり辻ちゃんが登場。後半に入っても暫く均衡が続いていたけど、半分を過ぎたあたりで混戦の中、鋭いシュートがガッタスゴールに突き刺さる。勝たなくては優勝がないガッタスにとって、痛すぎる失点。そこからガッタスの怒涛の攻めが始まるものの、なかなか相手ゴールを割れず。もう駄目ぽ…。と思いかけたとき、またしても是永美記ティが望みをつなぐ同点ゴール。会場大いに沸く。
が、善戦も及ばず、結局逆転弾が生まれることはなくそのまま試合終了…。
優勝はカレッツァ


優勝を期待されてただけに、ガッタスメンバーの落ち込みっぷりは結構激しかった模様。でも、表彰式で他のチームの表彰の際、ちゃんと拍手をしないのはいただけない。負けたのが悔しいのは痛いほど解るけど、そこはちゃんとしようよ>紺野さん他。