三浦大知「Keep It Goin’On」

かつて俺が大好きだったFolder。メンバーは小中学生と若かったけどその実力は本物。てゆーかバックダンサーに少女達を従え歌う少年の天才的なボーカルに、俺は本気で惚れてた。
でも、少年の声変わりのためか、他に大人の事情があったのか、いつの間にか少年ともう一人の男子が居なくなり、Folder5とゆー別のグループになってたのだった…*1
その天才少年が、数年の沈黙を破ってソロ歌手としてデビューすることを知ったのは、NACK5で公開録音イベントのゲストがBerryz工房と聞いてNACK5のサイトをチェックしたときだった(ぉ
そんな訳で、三浦大知君のデビュー曲「Keep It Goin’On」のPVを見たのでその感想。
まず、当たり前だけど大知君でかくなってる!!普通に175位かそれ以上ありそうだなぁ。元々完成されてたボーカルは、更に力強さと渋みを増した感じ?あぁ〜、これよこれ。この大知君ボイスが俺の琴線に触れるんだよねぇ〜。心地よい。そして外人ダンサーズと共に魅せるキレの良いダンス。この数年間、Folder5が凡百のアイドルとして消費されていったのに対して、ひたすら己を磨いていたんだろうなぁ…としみじみ。
PVではクローズショットが合間合間に入るので、一度歌番組でスタジオライブを見てみたいものです。てゆーかあまりテレビとか出てこなさそうな気もしないでもないが…(汗
これからガンガンに活躍してくれることを期待。色んなとこで、大知君の歌声を聞きたいねぇ。

Keep It Goin’On

Keep It Goin’On

*1:いやまぁ、Folder5も嫌いじゃないけども。