携帯機種変

映画見終えてそのまま帰ろうと思ったのだけど、チネチッタの外にすげー列。何事かと思ったら、本日オープンのケータイショップに並ぶ列。そんなに安いのか?と思って見て見たら、P900iが新規0円とか、P901iも新規16kとかあからさまに安いっ!!店員に聞いたら2時間待ちとのことだったけど、まーそんくらいなら…と思って思わず並んだのが間違いだった…。何時まで経っても遅々として列は進まず、時間ばかりが無常に過ぎていく。並んだのは15時過ぎだったのだけど、店内に入れたのは20時過ぎっておい!5時間待ちじゃねーかよ!!これなら普通に休出して仕事して稼いだ金で機種変すりゃ良かったかもとか。でもま、普通に1万以上安く買えたから良いか。結局P901iを新規で契約。で、「色々割引ついて)、13,500円になります」って言われた時、財布の中に11,500円しかなくて内心かなり焦りながら「ドコモのポイントって使えます?」と俺。「あ、今確認いたします」ドキドキ…で、結果、約9,200円で購入。あーもー20時40分とかだよ…。で、最後に店員から一言「お渡しは(午後)11時半頃となります」…うーむ、一旦帰って明日出直そうか?とも思ったけど、折角なのでこのまま近くで時間をつぶすことに。となるとやはり…