Aya Matsuura DVD Magazine Vol.1

昨日のあやや紺で購入したDVDパンフレットを視聴。あややメロン記念日が司会者の座を巡ってゲームで対決。安いな〜。
最初は指たてゲーム。1位:柴田、2位:斉藤、以下、松浦、村田、大谷。
第2Rはビー玉取りゲーム。菜箸使って30秒間でいくつのビー玉を取れるかとゆーゲーム。箸を使ってビー玉をつまむのではなく、すくうとゆー暴挙に出たあややが圧倒的な数量にて優勝。2位村田さん、以下大谷、斉藤、柴田とゆー結果。
第3Rは将棋崩し。ここではあややの長い爪が災いしてか何と最下位。優勝者は奇跡の4個同時取りを達成した村田さん。で、総合優勝は村田さんとゆー結果。
最下位となった松浦&大谷の二人が罰ゲームとしてアヤンキー人形を使っての寒いコント。それを見て司会者の村田さん「あたしもやりたかった。負ければよかった」とのコメント。確かに、村田さんのアヤンキーコントを是非見てみたかった。
昨日のライブでも思ったけど、今までランク外だったので考えたことなかったんだけど、あややメロン記念日の5人を俺内ランク付けをすると、村田→斉藤→大谷→柴田→松浦となるらしい*1。これを昨日の反省会で言ったらせっきーに「ありえない」と言われたけど、まー事実だから仕方ない。でも普通に考えたらあややよりりしゃこの方がランク上とゆーのもありえないと思うんだけど(w

*1:実際ライブで見たときは斉藤→村田→大谷→柴田→松浦だったんだけど。