ハロ紺不戦敗…

チケットないけど会場へ。開演前にN田さんにあややファンクラブツアーDVDを渡し、そのまま漫画喫茶にて時間を潰す。
終演間近になり、同じくチケットを持たずして新横浜に現れたせっきーと共に会場へ移動。少なからず人が居る。これが「会場推し」と呼ばれる人たちなのか?
正面から左側に廻ってみると、ガラス越しに漏れ聞こえてくる会場内の音を必死に聴いてる人多数。丁度、カオリン卒業コメント終了後の「夢の中」を唄っているところだった。折角なので俺らも同じように中の音に耳を澄ませてみるテスト。
んで、アンコールの「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」が流れ始めると、それまでガラスに張り付いてた人たちが急に踊り出した。ガラス越しに聞こえるライブ音と、目の前のヲタによるダンス。…えーっと…。


終了後、いつものよーに「やるき茶屋」にて反省会。卒業式の模様を聞き取り調査。ミキティの「最初の頃は反抗してごめんなさい」とゆーコメントが一番良かったとはまっつぁん談。でも、彼が叫んだのは重さんがうさちゃんピースをした時の「さゆー!!」のみらしい(w
紺野さんは、最初は怒られて怖かったけど、自分のためにしかってくれてるんだと気付いたとかそーゆーコメントだった模様。あー。勿論現場で生で見たかったけど…まぁ、DVDで我慢することにする。


前回の辻加護卒業と今回のカオリン卒業を比較して、前者が良いとゆー人と後者が良いとゆー人。前者は、二人が選んだラストソング「I WISH」が心に残った模様。カオリンの「夢の中」は、ヲタ的にはあまり思い入れないっつーのは確か。
逆にカオリンのが良かったつー人は、前回端折られたゴロッキのコメントがちゃんとあったこと。つーかポイントはやっぱりそこだろ。多分俺も、今回のに一票。
ん?…ってか俺、卒業式での紺野さんのコメント、一回しか聞いたことないじゃん!*1
う〜む…。梨華ちゃん卒紺は、取りたいなぁ…。

*1:圭ちゃん卒紺のみ。後藤、飯田は不参加、安倍は紺野不在、辻加護はコメント無し