Ya-ya-yah!

以前、東武動物園で行われた、60分間逃げ切れるか鬼ごっこ。今回は大学の構内で60分間のバトル。すげー楽しそう(w 中学校の頃、似たよーなことよくやってたもんなぁ。それを思い出すよ。
今回は藪君、光君、太陽君、小山君、増田君、手越君が挑戦。
教室の教壇の下に隠れるとゆー「?」な作戦に出た太陽君、案の定今回も一番最初にOUT。更に、捕まるだけならまだしも、連行される際に見た手越君を見て、「手越ここに居るよ!」と鬼に通報。仲間を売る太陽君!(w
一度は逃げ切ったかと思いきや、逃げた先に居た鬼に捕まりOUT。不運。
鬼に追われて図書館に逃げ込んだ藪君は、一瞬の隙をついて逃走に成功!今回最も逃げ切る可能性が高いのは藪君か?
外を無防備に歩いていた増田君は、二人の鬼に挟み撃ちされてあえなくOUT。
植え込みに隠れていた光君も、司令塔からの作戦で動いた鬼により見つかりOUT。「金八」ドラマとはまた違った光君の「ハァハァ」が聞けましたね(w
最年長・小山君は、二人の鬼に追いかけられながらも何とか後者裏に逃げ込みセーフ。てゆーか、鬼、体力無さ過ぎ(w
今度は藪君が二人の鬼に挟み撃ちされOUT。残念っ。一度見つかると逃げ場がないけど見つかりにくい屋内と、逃げ場は沢山あるけど別の鬼に遭遇する可能性の高い屋外。どちらがいいのですかね?個人的には屋内戦が好みなのですが。
で、残り二分で体育館のステージ裏に身を潜めた小山君。司令塔からの通達で鬼が体育館に集結。果たして、逃げ切れるのか?が、最初に体育館にたどり着いた鬼が、小山君の姿を見つけられず体育館を出たところで残り1分。更に体育館奥の部屋に移動した小山君、残りの鬼が体育館にたどり着く前に、タイムアップ。見事、初参戦にして1時間逃げ切る。おめでとう!
あー、俺もこーゆーことやりてー(w


来週は藪君が主役?高校受験を控えた藪君の、記憶力開発で新たな才能開花??楽しそうじゃないの。これは次週も期待大ですな。