ハロモニ。

昼過ぎに帰ってきて、録画したものを鑑賞。

ハロモニ。グルメバスツアー
本日はグルメバスツアーとゆーことで、中澤ねーさんとごっちんの二人のバスガイドに分かれて都内の美味しい店を巡るとゆーもの。ただし、それぞれのお店でバスガイドから出されるクイズに正解しないと御褒美にありつけないとゆーガチンコ企画。れいな&重さんは不参加。ってーことは学校に行ってるとゆーことですかね。まぁ、都内のロケなんて平日じゃないと出来ないだろうから、仕方ないですな。れいな&重さんは残念でしたとゆーことで。


中澤チーム編
中澤ねーさんチームはカオリン梨華ちゃん、愛ちゃん、まこっちゃん、亀井ちゃんの5人。最初の韓国料理屋で梨華ちゃんと同じ方について御褒美のビビンパにありつけなかったまこっちゃんが、語法日にありつけなかったのを梨華ちゃんのせいにしたせいかどーかは知らんけど、続く甘味処での抹茶ババロアには一人だけありつけず。今回の企画が嬉しくて、朝6時50分に起床、朝食も抜いてきたとゆーまこっちゃん、結局夕方まで何も食えず!最後はカニしゃぶに無事ありつけて*1、最悪の結果は免れて良かったね、と。正に中澤ねーさんチームはまこっちゃんが主役でしたな。

ごっちんチーム編
対するごっちんチーム。チーム分けの際、全員がごっちんチームに流れてしまい、客が一人もつかなかった中澤ねーさんが、ハロプロアワーでのキャスターの座をダシにして参加者を募ったのだけど、現役キャスターでありながらそれを無視してごっちんチームについた紺野さん。他のメンバーは矢口隊長、よっすぃ〜ガキさんミキティ
最初のお店は行列の出来るラーメン屋「斑鳩」。マグロとカツオの絵を見て、どっちがカツオか当てるとゆー簡単なクイズ。当然ながら紺野さんは正解を選択。が、他のメンバーは最初全員マグロの方に。結局矢口隊長とミキティの二人は紺野さん側に移動して、まんまとラーメンにありついていた。それにしても、ラーメンゲット確定した時の皆の喜び様ったら!スタジオでの収録時には見せたことがないほどのハイテンションぶり。見てるこっちがまで嬉しくなってしまうぢゃないかっ(w
そしてラーメンを食ってるときの、本当に美味しそうな紺野さんの顔…。うわぁ〜、癒されるぅ〜(w つか、こっちも食いたくなってきた(w
10分後、見事に3人とも完食し、店を出るときは既に店の前に行列が(平日なのに!)。開店前のラーメン屋から突然娘。さん達がバスガイドのコスプレしたごっちんに引率されてぞろぞろ出てきて、並んでた客もびっくりしたことでしょうな。
続いてはスイーツ。青山のアニバーサリーとゆーお店のオリジナルケーキ(苺のロールケーキとモンブラン)。甘いものには目が無いであろう娘。さん達としては何としてもゲットしたいところでしょう。問題は、あるなしクイズ。塩にあって砂糖にない、へそにあって耳にない(ここまで見て全員が「ごま」と答える珍現象。不正解)、腰にあって背中にない、済ますにあって済まさないにない*2…中澤ねーさんチームのあるなしクイズは制限時間内であれば全員ゲット可能だったけど、ごっちんチームは先着3名限定と厳しい。お昼を食べ損ねたよっすぃ〜*3ガキさんは、見事ゲット。結局、紺野さんとミキティの二人がケーキゲットならず。余りのショックに打ち震える紺野さん。答えは解ったらしく、「じゃ一応聞いとくよ」とごっちんが聞くと、見事正解。飛び跳ねて喜ぶ紺野さん。でもケーキは貰えませんから!残念っ!!ぬか喜びで崩れ落ちる紺野さんが可愛すぎて食べちゃいたい!切り!!(って何だよそれ)
御褒美タイムでケーキを食べる矢口隊長の横にピッタリ張り付いてケーキを見つめる紺野さん。「食べ辛い!」を連発する矢口隊長。俺が矢口隊長だったら全部紺野さんにあげちゃうよ〜。(そして紺野さんが食べてる途中のケーキを「元は俺のなんだから一口頂戴っ」つって貰います)


最後は皆大好きな肉!つーことで、赤坂の黒毛和牛専門店「味鉄」。中華鍋を平たくしたよーな鉄板にもやしを盛って、もんじゃ焼きのよーに丸く堤防を作る。そしてその真ん中にだしを流し込み、そこに日本一の神戸牛の霜降り肉を浸して食うとゆー超高級しゃぶしゃぶ!ごっちんの試食を見てる時点で既に涙目のミキティ…(w てゆーか俺も涙目なってるし(w 確かにこれは是非とも食いたい!(俺は食えないけどな)
問題は、「スペインでは牛のことを何と言うか?A.バカ、B.スケベ」…って、語感から考えたらスケベはねーだろって思っちゃうよーなサービス問題だと思ったんだけど、何とバカを選んだのは紺野さんただ一人。…え…?君達がバカ?矢口隊長なんて、「何か聞いたことある!」と言いながらスケベ選んでるし…。それに釣られて一瞬答えを変えそうになる紺野さん。テレビの前で思わず「自分を信じろ!紺野さんっ!!」と叫ぶ俺。そうだ、今年の抱負は「自分に自信を持つこと」だったんだろ?紺野さんっ!!
結局、バカを選んだのは紺野さんただ一人。そして正解発表。店長?の再三に亘るフェイントの末、果たして超高級お肉は紺野あさ美嬢の元へ!!やったぜ紺野さんっ!!!思わずテレビの前で「よっしゃ!!」と声を挙げガッツポーズの俺。何度も言うけどお前は食べられないからな>俺
お肉の皿を両手で掲げ、満面の笑みを浮かべる紺野さん!今年一番の笑顔。こっちも釣られて笑顔(w
「凄い!本気で嬉しいです!!えぇ〜、凄い!凄い!凄い…」ほんとに嬉しそうだな…(w
そしていよいよ試食。
「あはっうわ〜。わぁ凄い。しゃぶ、しゃぶ、しゃぶ、しゃぶ」律儀に声に出して肉をしゃぶしゃぶする紺野さん。キャワ。萌え〜(w
そして肉をだしから上げて一度皿につけ「うはぁスゴイ!どうしよう いただきまぁす」肉が紺野さんの愛らしい唇の間に吸い込まれる…「ん〜!!おいひぃ!美味しいこれ!!ほんとに美味しい!これ」んも、それしか言葉が出ない紺野さん。可愛いっ!!!去年頑張った紺野さんへの番組からの御褒美となりましたよ無事。うんうん。


紺野さんが幸せそーに食ってる横で、それを怨めしそうに見つめる敗者4名。ごっちんが「食べたい?食べたい?」当然4人は「ウンっ!!」と一瞬目を輝かせる。が、「だめー!」容赦ないごっちん侍の牛しゃぶ斬り(w
バスの中で「美貴から肉を取ったら何が残るの?」とまで言い、紺野さんの試食を涙目で見ていたミキティも、このごっちんの情け無用のおちょくりに対し「あぁ〜〜ん?!………イライラしてくんだよね(怒」と爆発寸前。慌ててなだめる矢口隊長。ふぅ〜、血を見るかと思ったぜ…。ごっちん、「肉」をおあずけ食らったミキティに対してその挑発は危険すぎますっ!!

ハロプロアワー
何か久々に見る気がするハロプロアワー。今年もメインキャスター中澤裕子、サブキャスター紺野あさ美、コメンテーター村田めぐみ、突撃レポーターエリザベス亀井の4人体制で行くのか?と思いきや、コーナーの最後に中澤ねーさんの意味深発言。「色々ありましたハロプロアワー。この長い月日…いえいえ、多くは語りません。来週は…、ふっふっふ…重大発表があります」…重大発表って!?まさか、バスツアーで中澤ねーさんチームに靡かなかった紺野さんをキャスター降板ってことはないでしょうねっ!!??来週、要チェックです。


モーニング娘。「THEマンパワー!!!」スタジオライブ
プッチミュージアムで見たときは、梨華ちゃんに比べると腰の動きのキレがまだまだヒヨッコだった紺野さんが…ちょっとだけ成長してるように見えた(w あと、重さんも何気に素敵なキレを魅せてますね。何か、一人一人見てるだけで時間を忘れて何度でも見れてしまいそうな…。この曲の楽しみ方はそこですか。そうですか。それにしても、あんまりやりすぎると絶対腰を痛めそうだな…。前科のあるまこっちゃんあたりは、あまり無理をしすぎぬ様、お願いしますよ…。ライブ中、曲の途中で突然動きを止めるメンバー、会場中がどよめく中、スタッフに担がれて退場…なんて場面は絶対に見たくないですよっ。


*1:全員正解で5人仲良くカニ食いまくりでした。

*2:答えは「くり」をつけると別の言葉になる

*3:ラーメン屋を出た直後のバスの中では目を血走らせ、「このままじゃ…湯気が出るよっ!」と意味不明の発言。