エアコン

数日前から部屋のエアコンが故障。リモコンは生きてるのだけど、本体が全く無反応。数日は帰りが遅かったので、すぐ風呂に入って、上がるとそのままベッドへ…とゆー生活だったのだけど、今日みたく長いこと部屋の中にいると流石に寒さがこたえる…。とゆー訳で寮監に連絡。
今日はもう眠いから、明日会社に行ってる間にでも修理してもらえれば、と思っていたのだが、「とっても気が利く寮監」さんはわざわざ今日のうちに電気屋さんを呼んで修理してくれたよ。
結局、ヒューズが一本飛んでたのが原因だったのだけど、エアコンフィルターの余りの汚さに「掃除してもいいですか?」と電気屋さんから言われる始末。掃除機でウィンウィンやってるのを見てたのだけど、たちまち部屋の中が黴臭く…う、息が…。め、目も…。
暫く窓全開にして空気入れ替え。
まぁ、兎に角無事にエアコンは復活。結果オーライとゆーことで。今日からまた暖かい部屋で寝ることが出来るぜっ。