紅白歌合戦

今年は完全に見るとこ決め打ちのため、21時までの鑑賞と決めてた(w
そんな訳で予定通り、ハロ系のみの鑑賞。
モーニング娘。ダブルユーは、一緒になってメドレーと聞いてたけど、殆ど別々にやってんじゃん、とか思った。まぁ仕方ないか。H.P.オールスターズの衣装で唄ってくれないかな〜とか妄想してたんだけど、今回の衣装も、まぁ悪くなかったかな。何か、「鳥みたい」とか思ってしまったけど…来年酉年だから?
ダブルユーの方は、最初は虫みたいな衣装。触覚まで付けて。「ロボキッス」のサビで、Berryz工房の代わりに娘。さん達が後ろで踊ってくれないか?と期待したけどそれは流石になし。衣装チェンジ後は虫→天使(ラブラブエンジェル復活?)な感じだった。最後は「愛あらばIT'S ALLRIGHT」で14人のモーニング娘。復活?みたいな。最後はカオリンがセンターだったのがなかなかイカス演出。紺野さん的には…まぁ、「涙〜」で、紅白の舞台で、どセンターで歌う姿が見れて満足(w パパもきっと、涙ながらに喜んで見てくれていることでしょう!


前半戦の中盤で登場のごっちんあややスペシャルユニット。ここでキッズ登場…とせっきーと共に淡い期待を抱いてたのだが…ほんとにキッズキター!!!あややごっちんそっちのけでキッズにがっつく俺とせっきー。必死すぎ(w
アイリーンの姿をすぐに発見して即ロックオン、愛理オンステージを存分に味わった俺に対し、りしゃこの姿をなかなか発見できないせっきー。せっきーはHDD+DVDレコーダで録画中だったため、次の曲に移った瞬間、追っかけ再生でキッズの姿を確認。スロー再生しながら、ようやくりしゃこの姿を発見!…って…なんか、りしゃこ、また大きくなってないか…?なかなか見つけられなかったのは、矢島舞美ちゃんと背丈が似てて、区別が付かなかったためかも…。
見終わった後、せっきーの「あーぁ…りしゃこ、でかくなっちゃったのかぁ〜。もう推せねぇ」との言葉が印象的(w
って、こないだスポフェスで見たばっかりなのに、そんなに急にでかくなるのか??まぁ、あと3日後には、この目でその姿を確認できるので。せっきーが推しをりしゃこからまいまいにシフトするか否かは、そのときに掛かっています(w