メイド in cafe

定例会終了後、しんちゃんと共に渋谷、上野のハロショをはしごして、秋葉原へ移動。目的は、しんちゃんの友人が行ったとゆー、今話題の?メイドカフェ体験。秋葉原来るのはかなり久しぶり。
目的の店は駅のすぐ近くにあり、早速入ってみた。
「お帰りなさいませ、ご主人様」
いきなりメイドさんのお出迎え。黒と白のクラシカルなメイド服は、まぁ良いのだけど、中身は、やはり…推せねぇ(ぉ
4人のメイドさんが居たのだけど、唯一推せそうだったのは、色白の眼鏡っ子メイドさん。まぁ単に顔が俺好みだっただけなんだけど。
とりあえず、しんちゃんと二人ケーキセット頼んで普通に1時間ほど雑談して退出。初見の印象としては、制服がメイド服で、店員がやたらと丁寧なこと以外は普通の喫茶店という感じ。まぁそーゆーもんか。


同じビルの下の方のフロアには、怪しげなDVDを取り扱う店が入っており、ちらっと覗いて軽く衝撃を受ける。パッケージに印刷されてるのがスクール水着姿の普通の子供の写真と「りさ 小2」とゆー、ちょっと恐ろしい感じなDVDが大量に…。ディープな世界の一端を覗き見た感じ。


って、まぁ小学生との握手会に一喜一憂している俺も、そのディープな世界の中に足を踏み入れてしまっているような…。