紺野あさ美@スポニチ

スポニチの隔週連載「Hello!ハロプロ」第16回目の今回は、紺野あさ美嬢、とゆーことで購入。
内容は、紺野さんを知らない人への紹介記事みたいな感じ?ただ、紺野さんのほんわかな人柄が伝わるエピソードも多く、なかなか良い記事。

「歌は下手だとは言いたくないんです。私、いまモーニング娘。にいるんですから。歌手ですから。でも絶対誰よりも頑張んなきゃいけない人なんです。分かりますか?」

正直、上手いとは言えない紺野さんの歌だが、一生懸命歌ってるとゆーのが伝わってきて、キュンと来るのよね。そもそもその声に萌えだし俺。

「正直、この世界に向いてないんじゃないかって悩みました。すごく怒られたし、一番苦手なことを仕事でやってていいのかって…。でも先輩やいろんな人たちのおかげで、ひとより苦手なところから始まった分、ひとよりいっぱい成長できるって思うようになったんです。私はいつも他人よりゆっくりだけど、マイペースでも頑張っていこうって」

紺野さんもやっぱ悩んでたんだな…。でも、前向きに頑張れるようになったのね。マイペースで努力か。俺も見習うべきところが沢山あるなぁ…。
新曲「涙が止まらない放課後」で初のセンターを獲得したことについては

「もっと堂々としなきゃダメ。そのためには練習あるのみで。頑張ればその分、安心できて自信にもつながる」

ステージで歌う紺野さんは十分堂々として見える。後は、もっともっと自信をつけて、ステージ以外の場所でもそう振舞えるようになってくれれば。
最後は、今後の抱負?を中学時代やってた長距離走にからめて

長距離走は短距離と違って、スピードより、もうひと踏ん張りが大きい。いざという時の根性。それをモーニング娘。でも出していきたい」

以上、素敵なインタビュー記事でした。
他にも「スキな言葉は…青春です。一度きりの人生ステキにすごしたいですっっ。。」とゆーコメントや、「ついついお父さんにプイ!ってしちゃうんです。お父さん、ごめんなさい」とゆーコメントも。千奈美に、「パパに似ている彼」とは結婚したいとは思わないそうです。計画修正の必要あり(w