ハピネス〜幸福歓迎!〜

Berryz工房トレイン」に乗ってやってきた8人の妖精。これでもかこれでもかっつーくらいの幸福を振り撒いて、また「Berryz工房トレイン」で次の土地へ去っていく…そんな?PV。兎に角もー、「幸福歓迎!」誰が?俺が!!ってな感じで、見てる間、顔は緩みっぱなしで、悶える以外何も出来なくなる…まさにハピルマ直撃状態。こんな仲魔たちが居たら速攻欲しいよ!てゆーか合成しまくりだよ!!今後ともヨロシク…。
PV通してみた感想はそんな感じ(ってどんな感じだよ!?)。


クローズアップVer.は、せっきーが言ってたけど、メンバーの声の聞き分けの練習になるね。最初は嗣永桃子ちゃんと須藤茉麻ちゃん位しか判らなかったけど、このPVのお陰で夏焼雅ちゃん(これはもー完璧に刷り込まれた)、徳永千奈美ちゃんまでの声は判別できるようになったかな?
清水佐紀ちゃんと石村舞波ちゃん、熊井友理奈ちゃんと菅谷梨沙子ちゃんの聴き分けがまだ微妙。このDVDで修行するか。


メイキングまで全部見終えて、とりあえず満足。このシングルVを見ての感想を、メンバー毎に以下述べてみる。

  1. 清水佐紀…メイキングで徳さんと二人で居るシーンがあったんだけど、頭一個分背の高い徳さんを見上げる佐紀ちゃんの姿が何か印象的でした。ちょっと抱っこしたくなった。
  2. 嗣永桃子…この子の笑顔を見ると何だかちょっと怖いとゆーか、どうも苦手だったんだけども、今回のPVは大丈夫だった。
  3. 徳永千奈美…笑顔が素敵なのはいつもどおり。今回特筆すべきは初のお下げ。くぁ!お下げ可愛い。よし、実写版「あずきちゃん」は徳さんで(w あと、顎から右耳にかけてのラインの途中に黒子があることに初めて気付いた。
  4. 須藤茉麻…メイキングでの、三白眼で見下ろす顔が怖い!トラウマになりそうだよ…!!「まーさちゃん怖い!」とゆートンでもない印象しか残ってない…。
  5. 石村舞波…クローズアップVer.でキラキラした眼を見てたら
  6. 夏焼雅…ほんと美人ですな。それが逆に苦手だったんだけど、今回髪を上げてるのが子供っぽさを出してて、すげー可愛く見える。PVの中でも一番輝いて見えるし。微妙にしゃくれ気味なのはご愛嬌。メイキングでの眼鏡かけた映像が出てきたけど、まさに女教師雅。この子は絶対眼鏡っ子にはならないな。眼鏡かけると、「萌え」よりも「フェロモン」が勝る。
  7. 熊井友理奈…このPVでは意外なくらい印象が無い。それこそ、最初のBメロで須藤茉麻ちゃんとハートを作るとこくらい(ってそこもかなり微妙な一瞬だけど)。
  8. 菅谷梨沙子…クローズアップVer.ラストの笑いを堪えたよーな、はにかんだような表情が何とも言えない。それにしても、毎回思うけど、小学4年生?10歳?アンビリーバボー。