Mステ

辻加護の二人にとって、娘。としては最後の出演となるMステ。てゆーか、今回の「女子かしまし物語」でのテレビ出演は全部そーなるのよね…。
懐かし映像とか流してたけど、ホントに変わったよねぇ。特に加護ちゃんタンポポ加入後「恋をしちゃいました!」の頃は、一応矢口推しと表明していたけど、実は加護ちゃん一推しだったかもしれない俺。最近のでっかい加護ちゃんも、嫌いじゃないけど。てゆーか、「ベストショットVol.2」での「ダディドゥデドダディ!」はホントに素晴らしかった。
辻ちゃんも、大人っぽくなったよなぁ。まだまだ無邪気なおこちゃま表情も多いけど、ソロ写真集で見せた大人な表情にはドキっとさせられるものがあるのよね…。


今回は「ハッピーサマーウェディング」と「女子かしまし物語」のメドレー?「ハッピー〜」では流石に4期が「ヤイヤイヤ〜」「ハイ、ハイ」やることは無く、それはゴロッキーズ(高橋、藤本抜き)が担当。紺野さんの「ヤイヤイヤ〜」に軽く萌えてみるテスト。
途中の台詞は、辻加護 娘。卒業バージョンに差し替えられていた。まぁとってつけた様な台詞だったけど、4年前のデビュー当時から、娘。の中核に成長した4期の姿を見れて良かったのではないかと。なかなか貴重な映像になったと思う。
で、「女子かしまし物語」。いきなり「高橋愛、カモン」って、梨華ちゃんすっ飛ばし!?(=紺野さんの台詞なしっ!?)そのせいもあって若干凹み気味。
こーやって見てみると、確かに一般層にとっては「何だこの歌?」って感じに取られそうだなぁ…。娘。のメンバーの名前出されても、「誰?」って人が今や大多数だろうし…。
楽曲、アレンジ、振り付けのパフォーマンスはスンバらしいと思うのだけど、歌詞で大分損してる気がするな…。
一般向けの歌詞を載せて売っておいて、娘。さん達登場Ver.はファン向けに作るとか、カップリングにするとかすればよかったのではないか?と思ってしまった…。