FOMA駄目ぽ…

こんな画ももう最後?(4期の4人)

定時後、O澤親分から久々に飲みの誘い。19時半に川崎とのことだったので、仕事も適当に切り上げ、ほぼ時間通りに川崎へ。んが、ここで親分に連絡しようとしたところ、憎きFOMAの腐れ端末P2102Vが機能停止。つーか、電波はビンビンに立ってるのに、電話かけても繋がらない、メールもセンターに全く繋がらないとゆー完全な役立たず状態。その状態が30分近く続き、仕方なく公衆電話から電話しようとしたところ、呑み会参加メンバーのモリタから電話が入った。そこでようやくメールも見れるようになった模様。これはFOMAの回線障害か何か?ほんとにムカつく。電車の中じゃiモードも繋がらないことが多いし、端末は操作性最悪だし(N系の操作系、PDCでもこんな操作性だったのか?絶対改悪されてるとしか思えない。こんな操作性で人気機種になるはずないもんっ!!)。それまでP504iで快適な携帯ライフを送っていたのに、パケット料金の安さにつられてFOMAにしたばっかりにフラストレーション溜りまくりのFOMAライフ…。あー、もうやめちまおうか>ドコモ。
今日一緒に飲んだウミノッティーは、ずっとH"を使ってるんだけど、最近俺が非常に気になってるAirH"フォンシリーズの最新型(AH-K3001V)をまさに使ってた。WebブラウザとしてOperaを搭載してる京セラ製端末。
今日の店を決めるのにも、PC向けのYahoo!で普通に検索してたりして、早速役に立ってたし…。すんげぇ使える端末に見えたよ>AH-K3001V