タンポポシングルVクリップス①

会社帰りに川崎のヨドバシカメラにてフライングゲット。同時発売のプッチモニの方は流石にスルー。「WOW WOW WOW」のPVが入ってれば買ったかもしれないけど。
とりあえず見たい分だけ鑑賞。

たんぽぽ
俺がまだヲタになる前の曲。したがってリアルタイムで見ることはASAYANくらいでしかなかったけど、矢口真里嬢は可愛いと思っていた。個人的にはこの「たんぽぽ」と「真夏の光線」の矢口が一番好き。
恋をしちゃいました
輝ける第二期タンポポの最高傑作、と勝手に思っている。滅茶苦茶好きな曲なんだけど、区と当時を思い出して逆に切なくなるとゆー一面も。ハロプロ関連で初めて購入したCDでもある。この頃娘。の中では加護ちゃんが一番好きだったかもしれない。
BE HAPPY 恋のやじろべえ
第三期タンポポの最初にして恐らくは最後のシングル。紺野あさ美嬢初の参加ユニットとゆーことで、紺野さんの画が沢山入ってるのは嬉しいことだけど、俺が一番嫌いな初期のガキさんのアップも同様に多いためテンションがイマイチ上がり切らないジレンマ。OH-SO-RO!が聞きたくなる…。
乙女パスタに感動 Close-up Ver.
ドぎついメイクはノーサンキューだが、ナチュラルメイクの方(すっぴん?ではないよね?)の映像はかなり好き。梨華ちゃん可愛い。矢口隊長も。加護ちゃんはやはり「恋しちゃ」に比べると一歩劣るか。可愛いけど。カオリンも可愛いですよ。
王子様と雪の夜 Close-up Ver.
タンポポ唯一のオリコン初登場1位獲得曲。もうこんな時代は来ないんだろうか…。やっぱ皆可愛いし、流石に名曲。
BE HAPPY 恋のやじろべえ Close-up Ver.
紺野さんのドアップが少ないように感じる。てゆーか少ない。何故紺野さんのとこだけ一歩引いてるのだカメラ!初期ガキさんのアップはイラねーんだ!!元々そんなに好きな曲ではないため、微妙にストレスだけが溜まる…。

見終わって思うのはやはり、第二期タンポポは最強、と。そして第三期タンポポにラストシングルを。無理か。