モーニング娘。〜ベストショット〜vol.1

今日届いてた。見てみた。
梨華ちゃんやなっちがソロってのは仕方ないとして、紺野さんがカオリンガキさんと3人一組で歌わされてるってのが軽くショック(てかそれは前から判ってたことだけど)、しかもビデオの内容がアニメだと知って愕然…。梨華ちゃんなんて、ファンだったら鼻血出そうなイメージビデオになってるのに…。
がっかりしたまま、紺野あさ美に飯田と新垣(モーニング娘。)の「好きで×5」を聴いてみた。
…。
あぁ!
紺野さんの歌声がいつもより多めに聞けるとゆーたったそれだけのことで!
こんなにも心が穏やかになるなんてっ!!!
とりあえずDVDから音だけ抜き出してMP3にした後、延々リピートかけたい衝動に駆られた。てゆーかそっちの方が正しい楽しみ方なのかも…(映像がひどいだけに)。
今度時間があるときに是非実行してみたい所存。


紺野さん以外の曲の感想は…

  1. Do it! Now!(田中れいな亀井絵里道重さゆみ):明るすぎ。でも六期は可愛い。
  2. モーニングコーヒー(石川梨華):歌はともかく、素晴らしいイメージビデオ。これが紺野あさ美嬢だったら…鼻血出して昇天でしょう。間違いないっ!
  3. なんにも言わずにI LOVE YOU(安倍なつみ):梨華ちゃんの後だけに、なっちの歌声に安心。歌も歌えて可愛いなんて、なっち素敵。ドラマも頑張って!てゆーか、歌が上手い子って演技も上手いような気がしてきた。正確には、俺が好きな歌い方をする子は、演技も俺が好きな演技をしそう。
  4. 愛車ローンで(小川麻琴高橋愛):ボーリング対決する愛と麻琴。投球の後左足がバレエのフォームのように上がる愛ちゃんと、悉くファールラインを超えて前に行くまこっちゃん。ほのぼのムードが心地よい。結果は79vs45でまこっちゃんの勝ち
  5. ふるさと(矢口真里):矢口の歌うふるさと。ある意味感慨深いものがあるけれど、やっぱりこの歌は矢口の歌じゃない、と思った。「東京で一人、暮らし」たことねーだろ!と思わず突っ込んでしまう。



企画としては非常に面白いので、是非今後も続けて欲しいと思う。てゆーか、紺野あさ美ソロで!ひとつ!!お願いしますよ。マジで。
まぁ、紺野さんに限らず、色んな組み合わせで色んな歌を聴いてみたいですな。