スノボ(今シーズン2回目)

紺野さん@CDTV

前回と同じく宗一郎に連行される。今回は新潟の神立スキー場とゆー所。出発が遅れてしまったこともあり、途中関越で渋滞にはまり、スキー場に着いたのが10時、色々準備してさてボードレンタルして滑るべ、つーとこで、11時から借りれば半日レンタルでOKとのことだったので、結局11時から開始。(安くなるつっても500円だったけど…)
とりあえず天気がめちゃめちゃ良くて、気持ちよかった。
神立スキー場は中級者コースが少なくて、初級者コースと上級者コースが多め。最初は初級者コースで体を慣らして、ほぐれてきたところで上級者コースに挑戦。狭い&急勾配のコースで転びまくり。
飯食った後は中級者コース→初級者コースと続く長いコースを、「頭文字Dごっこ」と称して滑り降りるスピードを競ってみたり(後追いが雪球を持って前走者を追いかけ、追いついたトコで雪球をぶつける)と、とても2X歳とは思えない遊びをしてみたり…。結局「頭文字Dごっこ」は、あんまりスピード出しすぎて人にぶつかったら怖いので一回で止めたけど。
そんな感じで17時までたっぷり滑ってそれなりにヘトヘトとなり、温泉浸かってリフレッシュして帰るいつものパターン。
それにしても、今回は天気良すぎて、思い切り顔が焼けてしまった…。
宗一郎は「今回は得るものがなかった」と言っていたが、俺は宗一郎に教えてもらった基本的なターンが出来るようになったので満足。次回はいよいよジャンプ台に挑戦か!?
つーかその前に上級者コースでも滑れるようになった方が良さげ…。