なっちミュージカル「おかえり」

青山劇場。2年前、ここで紺野あさ美嬢初主演ミュージカル「モーニングタウン」が上演された…のに、俺はその頃矢口推しだった上、ミュージカルも余裕でスルーしてしまっていたのでした。あぁ!今一度紺野さん主演で!
なんてことをちょっとだけ思いつつ会場入り。つっちーに確保してもらった席は前から5列目とゆー良席。ただし、目の前にやたら座高の高いおっさんが一名、右隣には身長は俺と変わらないのに体重だけは0.1t以上ある男。この二人が微妙に気になって、芝居に集中できない箇所も何度かあったのだけど…。
一通り見ての感想は、「なっち良かったよ!」
何よりなっちが超可愛い。こんなに間近でなっちを見るのも初めてだったので、なっちの天使級の可愛さにまず驚いた。可愛い子が舞台に立ち、しっかりした演技してくれるのを見るのは何よりも楽しいかも。
なっちを見た感動ばかり書いてしまったが、脚本もそれなりに良く出来てたかなと。あややと比べると、かなり丁寧に作られてる感じを受けた。
細かい部分は突っ込みどころも多いんだけど、あややミュージカルのような日本語としておかしい台詞や違和感ありまくりの会話は無くて、素直に感情移入できた。…とゆーのは言いすぎか。
最後はもーちょっと話広がるのかな〜?と思ってたら意外とあっさり終わったけど、まぁ小さくまとまってて良かったね、つー感じがした。


ライブは「晴れのち雨スキ」なっちVerや「黄色いお空〜」WITH稲葉&メロンなど、短いけど良いライブだったと思う。また、MCでは大阪公演で大阪のホテルに泊まってる間、カイワレ大根を育ててた話を披露。ソロなんだから当然だけど、こんな長いなっちトークを聞けたのがなんか嬉しかった。生でなっちラジオを聴いてる感じ。今回はアルバム収録の新曲披露は無かったので構成は全然違うと思うけど、ソロライブをやる際は是非一度見ておきたいと思った。


ライブ終了後、あややミュージカル夜公演を見るためにそそくさと浜松町へ移動。つっちーとはここでお別れ。