あややミュージカル2回目

しんちゃんとともに浜松町駅からメルパルクホールを目指してると、丁度昼公演見終えて帰ってくるまっつぁんやせっきーらと会った。「なっちどうでした?」「良かったよ〜。で、あややは?」「…」と、もはや聞くまでも無かったとゆー感想。
俺もしんちゃんも共に2度目で、既に内容を知ってるだけに、「あの芝居を楽しむためには、どこに注目していくべきか?」考える為、パンフレット購入して開演時間までミーティング。と言っても結局何も思いつかず。てゆーかすでに、眠気がピークに達しようとしてたり(ぉ
前回はかなり後ろだったけど、今回は9列目とゆーことで、役者達の顔がずいぶん良く見える。ついでに今日はDVDの収録日つーこともあってか、役者のテンションがかなり高めな感じ。あさみが登場時にいきなりアドリブかませば、それにかぶせてマネージャーもアドリブ入れまくったり。クイズやゲームの場面でも、皆のテンションが2段階ほど高かった。まーそーゆー部分で前回よりは楽しめたかも。
が、段々話も進んでいくと、やっぱりあの違和感ありまくりな脚本に対する拒絶反応と、睡眠を欲する自然現象により、意識を失うこと数度。気付いたら最終オーディション合格者発表の場面で、今回の合格者は…結局1回目と同じ。まぁ、何度か試した結果、これが一番すっきりする&綺麗にライブに繋がる終わり方とゆーことか。
相当披露もたまってたけど、ライブでは勝手に体も動くし声も出る悲しいサガ(w
ふと前方を見ると、最前に陣取ってるNNブラザーズも絶好調の模様だった(w


いつもならライブ終了後は皆で反省会と称して飲みに行くとこだけど、披露もピークなので俺としんちゃんはそのまままっすぐ帰宅。駅でNNブラザーズやY山さんから電話あったけど、今日はすんませんとゆーことで丁重にお断り。
寮に着いたら速攻で死亡。