模様替え

あいぼん敬礼

3連休を使ってやろうと思ってたことを片付けていく。
まず、正月のウッチャンナンチャンと娘。さん達の生放送特番6時間分を編集&圧縮作業。昨日のハロモニ。の編集と併せて、バッチの設定するだけで2時間近くかかってしまった。
その後はPCにエンコードを任せて、自分は部屋の模様替え。
ゴミを片付けて部屋を綺麗にしながら不要なものを纏めて捨てたり段ボールに詰めて部屋の外に運んだり。
本当は部屋のレイアウトを完全にリニューアルさせるつもりだったのだけど、PC周りの配線を考えたり変更するのが面倒&大変そうって理由で、PC周りはそのままに、ベッドの配置(向き)だけ変えてみた。それだけでもかなりイメージ変わるもんだ。空いたスペースにはこないだ購入したきり部屋の外に置いてあったスチールラックを漸く投入。これまで色んなとこに散らばってた小物やら何やらをラックに並べていく。あー、結構見栄え良くなったなぁ。
部屋の中を見渡すと、かなりすっきりしたイメージ。こりゃ良いわ。


で、部屋の外に出ると、まだ部屋の中に入りきれてない荷物が大量に…。そりゃこんだけ外に出してたらすっきりもするわな。
こいつらを捨てるかどーにかしなければ。とりあえず今日はここまで。