PRIDE GP 開幕戦

ゲーリー・グッドリッジに何もさせなかったヒョードルの強さ、イゴール・ボブチャンチンを一瞬で刈り取ったミルコの強さがあまりに衝撃的。特にミルコのKOシーンは鳥肌立ったマジで。次はいよいよ、PRIDEヘビー級王座をかけて、王者ヒョードルとミルコの一騎打ちか。すげぇワクワクする。


ミドル級トーナメントの一回戦の方では、吉田vs田村の日本人対決。田村の打撃に序盤押されつつも、最後はきっちり胴着の袖で田村の首を締め上げてタップを奪う。でもやっぱ、胴着OKってのは柔道家にとって有利だよなぁ…。
ヴァンダレイ・シウバに2度目の雪辱戦を挑んだ桜庭。今回ウエイトアップしてパワーも増し、シウバ相手に互角以上の戦いを展開してたけど、1R開始5分丁度くらいで、蹴りを放った隙を突かれてシウバの左右のワンツーをまともに顎に喰らって一瞬でKO。桜庭〜(涙
これで3戦3敗。桜庭復活はあるのか…?


で、シウバを止めるのは誰なんだ?吉田が打撃対策をしっかりして、グラウンドに持ち込めば、かなり有利とは思うのだけど…11月9日の準決勝の組み合わせはどうなってんだろうか?


最近のK-1はなーんか詰んない試合が多かったので、今回のPRIDEはかなり楽しかったなぁ。どれもメインイベント級の試合だもんな。今後ももっともっとワクワクするようなマッチメイクをお願いします。