まーくん結婚式

本日はまーくんの結婚式。披露宴と2次会に参加することになってたので、同じく披露宴から参加のヒラポンと11時半に横浜で待ち合わせしてたのだけど、娘。DVDに夢中になってたら出発が送れ、10分ほど遅刻。申し訳。
桜木町で同じく披露宴より参加の宗一郎と合流。いきなり仕事の電話してる宗一郎見て、ヒラポンの第一声は「ビジネスマンや」
宗一郎は仕事の都合上、披露宴のみの参加となる模様。残念…。
で、披露宴。
まーくんの部署の部長さんは、こないだ横チン結婚式でもスピーチしてたけど、全く同じこと喋ってた(w
あと、お色直しの後に新婦友人が歌うコーナーがあって、そのバックダンサーを仰せつかる。つーか、先週まーくんからその旨連絡はあったんだけど、何の歌をやるのか全く聴かされてなかったし、事前に打ち合わせも無かったので「無しになったのかな?」と安心しきってたのだが…。
曲はトミーフェブラリー版の「君の瞳に恋してる」。とりあえず適当な振り付けを考えて、ヒラポン、宗一郎と共に練習。本番ではまーくん&とみーさん(新婦)も参加して結構盛り上がり、成功だったと言えよう。
その後、まーくんの学生時代の友人がケミストリー歌った時も、調子に乗ってヒラポンと共に飛び入り参加。何故かおばちゃんたちも参加して意外と盛り上がったり。
そんな感じで、なかなか良い感じの披露宴であった。面白かったです。


二次会では受付をやる羽目に。参加予定者はほぼ全員参加だったため、赤字にならずにすんだ模様。とりあえずそれだけで一安心であった。
会計まで終わってから二次会の方にも参加。結構良い気持ちで飲んでたら、かなり酔ってしまった模様。
二次会の後まーくんらと幹事・会計の面子で軽く飯食ったのだが、すでにかなーり頭が痛くなってて、テンション低まってた。
寮に帰ってポップジャムを見る前に意識をなくした…。