「THE CORE」にショックを受ける

梅ちゃん&M尾君を誘って映画鑑賞。今回は「マトリックス リローデッド」を見るつもりだったが、予定してた映画館では既に立ち見とか言われたので場所変えたんだけど、そちらでも満席だったため、急遽「THE CORE」を見ることに。
が、開始後30分経っても話に入り込めず。かなり冷めた状態で見る羽目に。
大筋としては「アルマゲドン」の地中版?って感じなんですが、ラストでボロ泣き(馬鹿ですな)した「アルマゲドン」と違って、こちらは途中で寝そうになる始末。エンドロールの途中で席立つのも、パンフレット未購入な映画も久しぶりだなぁ…。
微妙なとこで不愉快な笑い声(「ぐふふ」)を発する客のせいもあったかも知れんが、他にもキャラの魅力不足とか、説得力の無さとか、そんな原因かよ!とか、そんなラストかよ!とか色々あるよ言いたいことは。
まー一言「がっかり」って感じ。こんなことなら新宿で「あずみ」見た方がまだ良かったなぁ…。