メロンコン@伊勢原

…と、思わず熱中して進めてしまったが為に、気づいたら16時過ぎてた。今日は18時から伊勢原市でのメロン記念日コンサートに参加予定だっつーの!しかもこの時点でまだどーやって行くのかすら調べてない状況…。大急ぎでルートを検索、プリントアウトして、ダッシュで準備して出発。既に16時半である。出る前にY山さんから電話があり、会場で会うことを約束。途中の電車の中でまっつぁんに時間を確認し、改めて時間ギリギリであることを認識。間に合わなかったらヤバイ…折角まっつぁんがチケット格安で譲ってくれるのに…!
横浜から相鉄、そして海老名で小田急に乗り換え。時計を見ると、開演前20分には駅に到着しそうだ…と思ってたら、乗ってた電車が本厚木止まり。次の電車まで10分近く待たされて、結局伊勢原駅着が50分過ぎっ!急いでタクシーに乗り込み会場へ。入り口で待っててくれたまっつぁんからチケットを貰い、中に入ったのは開演前2分だった。
客席に入る時丁度開演時間を知らせるブザーが。アブネェ〜。とはいえ、実際の開演まではまだ少々時間があったが。
席はしんちゃんの隣であった。先に入ってグッズを買っててくれたしんちゃんから、コンサートパンフレットとサイリウムを受け取り、いざ本番。

客電が消えると場内は一気にヒートアップ、そしてメロン記念日登場によりさらに熱気高まる!まさに、震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!な感じであるっ!!!
11列目で、目の前のお客さんが大人しいとゆー好条件もあって、ステージ上がすんげーよく見えるっ!
しばっちゃん、かわいーなぁ(^O^)
村田さん、きれーだなぁ。(@▽@)
斉藤さん、セクシーだなぁ(^▽^;
大谷、太いなぁ(ー▽ー;;
そんな感じの第一印象だったけれども。曲が始まれば会場の雰囲気に乗って、のりのりで応援。そして今日は徹底的に斉藤さんを応援することに決めたのであった。
隙あらば「斉藤さぁ〜ん!!」と声を張り上げてみる。
知ってる曲も、知らない曲も、勝手に体が動き出すこの高揚感。すんげー良い雰囲気。途中のMCも、ハロプロ娘。コンに比べて完成度が高く、それも含めてかなり楽しめた。
コンサート自体の長さも丁度良い感じ。
まさかこんなに楽しめるとは思ってなかっただけに、かなり大満足である。
最後の方は、もう斉藤さんに完全にロックオン状態だったけど…。


始めは、チケット余ってるとゆーから、「それなら」くらいの軽い気持ちだったけど、これはまた行きたい!と思った。まっつぁん曰く、再来週のZeppTokyoのチケットも取ってあるらしーし…。
ただ今度は、オールスタンディングなので、その熱気に耐えられるかが問題だ…。


ともあれ、コンサート終った後、まっつぁん、Y山さん、そしてまっつぁんと北海道で知り合ったとゆーメロヲタさんと合流。ちょっとした反省会をやろうとゆー話になったんだけど、目ぼしい店が見つからず、結局駅近くのモスバーガーへ。恐らくこれが、今日最初で最後の食事となるであろう…。


メロヲタさんは、明日の名古屋でのメロンコンにも参加するとのこと。凄い気合だ…。つか、よくよく話を聞いたら、近畿圏で開催される他のメロンコンにも全部参加するとのことだった。やっぱ筋金入りは違いますな〜。