辻ちゃん世界記録達成!!

あけました。おめでたい。
今年の元旦は、去年同様、あの番組から始まるのであった。「ウンナンVSモー娘。視聴率バトル」
娘。である必然性はあまり無い上、大して面白い訳でもない、それなのに正月から6時間も生放送でテレビに貼り付けさすのは止めてくれ〜。辛いよ…。
とはいえ、今年は凄いことが起きた。一つのコーナーの中で、矢口&辻加護の3人が、巨大フラフープに挑戦してたのだけど、何とそれで辻ちゃん世界新記録を達成してしまったのであった。マジで!?スゲー!!今年は辻ちゃんの年なのか!?…はっ!…ひ辻年…。
その他にこの番組の見所といえば、娘。が答えて芸人が身代わりに滑り台に立つ身代わりクイズでの娘。達の回答。

  1. アメリカの首都はフランス(辻)流石辻ちゃん
  2. イタリアの首都はジュマペール(新垣)ジュマペールて。「私の名前は」ですか。フランス語やし。
  3. 壱万円札の人物の名前は→「なつめそうさく」(新垣)ふくざわよきち(石川)
  4. 「かわいい子には族をさせよ」(紺野)うんうん、旅と似てる似てる。



後は、最後に盛り上がってた芸能人駅伝で、5期メンが皆頑張ってたとこかな。紺野もよーやった!
最終的にはやはり、今回最も視聴率を稼いだ辻ちゃん(フラフープ世界記録)のいる内村チームの優勝となった。賞金100万だって。これって全員に?んな訳ないよね。てことは皆で100万?少なくねぇ??途中巨人の選手が打ったボールを的に当てたら最高500万とかちょろいゲームやっとったけど、それくらいしてやれよ!>日テレ
ますます日テレ不信感がつのる今日この頃。


夜はかくし芸大会。モー娘。オープニングアクトとして、かくし芸40回目にちなんで大縄跳び全員で40回跳びに挑戦してたが…何か全て演出されてた模様。最初何度やっても飛べなかった娘。達、しまいにはイカサマやったりメンバー内で喧嘩が始まったりと、いつかのクリスマススペシャルみたいなことになってたり。結局ちゃんと跳んだのは番組の一番最後だったりして。
しかし、一発勝負のガチが売りだったはずのかくし芸大会で、こーゆー演出ってありなのか?と少々疑問に思った次第。まぁ俺的には面白ければどーでもいーのだが…。


昼過ぎから、家族で初詣に出かけたのだが、流石に家族がそばにいると自由に巫女さん写真を撮るのもはばかられますな。去年は小さい神社の方が可愛い巫女さんが多かったりしたのだが、今年は普通にでかいとこのが質も量も勝ってました。久留米の成田山はもーコスプレ会場みたいだった(んなこたーない)。