機種変 P503i→P504i

原チャリのガスが殆ど尽きてたので、朝からガソリンスタンドへ。そしてそのままドンキホーテに行って食料とか買いだめしようと思ったんだけど、あまり早く出すぎたためにまだ開店前だった。ぎゃふん。


一旦部屋に戻り、しばしだらだら過ごした後、ハロモニ。見てからお出かけ。目的地は、昨日と同じ渋谷。なんでまた?って感じなのだが、実はハロプロショップ渋谷店のプッチミュージアムの日替わりチケットが、今日は矢口の日なのだった。
と・ゆー訳でプッチミュージアムを久々に堪能(ただしディスプレイが故障してたためPVは見れず)、その後は夕方まで渋谷をぷらぷらしてみた。
チャンラーメンとゆー博多ラーメンの店でラーメン食ったのだけど、こっちの細麺は全部こうなのか?なーんかゴムみたいなまっずい麺で、かなりやる気ダウン。スープもうっすいし、ホント、ジャスコやなんかのフードコートでよく売ってるラーメンと同じレベルの味であった。とはいえ替え玉してしまったが…。
ナムコ直営?のゲーセンで何故かガチャガチャしてみたり。つか、ゲーセンまわりしてただけっつー話も…。


日も暮れてきたころ、今度は川崎に移動。って、昨日と全く同じコースだな…。
川崎に来た理由は、ブックオフで本の物色と、携帯のチェックのため。
まずはヨドバシカメラにて、店頭のインターネット接続可能PCででP504isの値段を調べてみた。うーん、やっぱまだ25Kは必要らしい…。P504iは川崎で機種変10Kの店を確認済みだからな〜。携帯にカメラが必要か?つーと、そうとも思えんし…。
とりあえず、川崎最安の店、ディスカウントショップ「エース」で値段を再確認してから、機種変するかどーか決めようと思った。
んで、店に着いてみると…P504isが機種変27Kほど。そして、P504iは、何と6K!!P504isの登場でそこまで落ちてましたかっ!!
…気が付くと、すでに手続きを終えていた。結局P504iにしてしまいました。流石に激安なだけあって、すぐの手渡しとはいかず、明日の夕方渡しとのことだったが、まー一日くらい携帯無くても大丈夫だろうと、そのままお願いしたのだった。明日は休みだしなっ。